家の近所に 不二家があります。
 
一昨日 歯医者さんへ行った帰りにビールを買って クリーニング屋さんによって 帰ってくるつもりだったんですけど クリーニング屋さんまで来たら 不二家さんに「タピヲカ」の看板が出てました。
 
迷いましたが ペコちゃんの楽天ポイントカードも欲しかったので お持ち帰りで注文しました。
 
抹茶タピヲカ・ミルクティータピヲカ・ネクターピーチタピオヲカの三種類なので ネクターピーチを注文しました。
 
おじさんがケーキを作るとこで ネクタピーチ缶を タピヲカの容器に注いでました。
なんかウケました。
氷も入ってないので 冷たくないけど お得感バッチリです。
 
不二家のおじさんに 「お持ち帰りできますか?」聞いたら「できますよ」って言うので頼んだのに このまんま持って帰っていいよ。ってことらしく マックとかみたいに紙のホルダーみたいなのは無しです。
このまんまです。
 
わたしのチャリには この時点で 350のビール缶6本入り2パックと箱ティッシュひとパックが入ってるんです。
しょうがないので クリーニング屋さんは 出直すことにして 片手でタピオカを持って もう片方でチャリを押して家に帰ることにしました。
チャリがバウンドするたんびに 太いストローから ネクターピーチが噴出です。
荷物がある時は 不二家のタピヲカのお持ち帰りはしないほうがいいなって思いました。
 
結構 チャリのハンドルにかかりましたが 美味しかったです。
レトロなペコちゃんが 可愛いです。
 
そして これが ペコちゃんの楽天ポイントカードです。
 
 
 
ポコちゃんのも出たら もらいに行こうと思います。
 
 


お気楽日記ランキング