昨日 雨があがりました。
 
なので 友達と相談して 速攻お出かけ決めました。
ひとつ目の目的は ひと月に一回 不定期で開かれる「パンとおやつぬぬぬ」のお店です。
 
前回 行ったときにみんなでシェアしたプリンが一番美味しかったので 絶対に一人で丸まんま食べようと 固く心に決めて行きました。
 
お友達の注文したのも入ってます。(笑)
 
アイスコーヒー、プリン 、ゆず茶、ホットココア、桃のレアチーズケーキ、シナモンロールです。
 
わたしのはこれです。
シナモンロールの横が 塩パンです。
とっても優しいお味です。
 
桃のババロアムースも食べたかったので 次に行く時は パンをひとつにして プリンと 別のデザートにしようと思います。
 
パンはお持ち帰りしようと思います。
 
みんなの お持ち帰りの焼き菓子です。
image
 
この後で うさぎさんのバターケーキが出てきたので それも仲間入りです。
 
パンとおやつを堪能したあとで 二つ目の目的の「花フェスタ」へ参戦です。
 
主に 高校生が作ったガーデンです。
金賞とか いろいろ賞がついてました。
 
これが金賞でした。
image
 
他がお花をちりばめている中 ガラッと雰囲気の違うお花作りでした。
わたしも やはり一番好きでした。
アイディアが素晴らしいです。
 
このピアノのあるお庭も素敵でした。

 
使っているお花の色が 好きな色ばかりだったからかもしれません。
このお庭も とても可愛らしくて好きです。
木のお人形が ピアノやバイオリンを演奏している姿も 暖かくてとても良かったです。
 
お庭に重機を置てました。
 
タイヤのとこに置かれたお花と重機の青のコントランスが なんだか好きでした。
ハンキングは緑をたくさん使ったのが 涼し気で(午後からはカラッと晴れて暑かったんです)目を引きました。
わたしの好きなヘリオトロープを使っています。
 
お庭作る一番最初に 植えたんですけど 冬になる前に鉢上げしなきゃいけなくて いつのまにか。。。。。です。
ラベンダーの紫より濃い紫が大好きなんです。
 
この淡いピンクの色も とても良かったです。
苗が欲しかったけど 暑くて買うの忘れました。
いろいろ回っているうちに お目当ての苗の場所がわからなくなると言う。。。。ありがちなことに陥ってしまいました。
 
これ 葉っぱの周りがピンク色で しかも 鉢上げしなくて越冬すると言うので 買ってきました。
 
さっそく2時間半かけて草むしりして お庭に植えてみました。
ググったら こんな黄色いお花が咲くそうです。
 
今年 咲いてくれたらいいなぁ~。
 
最後に GODIVAで ショコリキサーしようと向かったら 赤れんがで お花の絨毯ってテーマに遭遇です。
もうお片付けの時間でしたが 花びらが敷き詰められて綺麗でした。
 
そしてGODIVAの ホワイトチョコレートストロベリーデラックスです。
 
果肉がたくさん入っていて めっちゃ 美味しかったです。
これで 670円です。
 
いつもの居酒屋さんなら あと10円出したら 90分間飲み放題できます。
でも おかわりしたいくらいの美味しさで 大満足です。
今 ググってたら食べるショコリキサーが 今月末までなので 食べるショコリキサーを先に飲むべきでした。
 
スタバにも行きたかったけど 一人の友達が「夕食の準備があるから」って主婦みたいなこと言うので(笑) 解散しました。
 
 
 


お気楽日記ランキング