木曜日(17日)はレディスデーなので イエスタディを観てきました。
イエスタデイ<昨日>”まで、地球上の誰もがザ・ビートルズを知っていた。 しかし今日、彼らの名曲を覚えているのは世界で一人、ジャックだけ・・・ ジャックは突然、信じられない不思議な世界に身を置くこととなってしまった! ジャックは、イギリスの小さな海辺の町に住む、悩めるシンガーソングライター。 幼なじみで親友のエリーから献身的に支えられているもののまったく売れず、音楽で有名になりたいという夢に限界を感じていた。そんな時、世界規模で瞬間的な停電が起こり、彼は交通事故に遭う。昏睡状態から目を覚ますと、この世には史上最も有名なバンド、ザ・ビートルズが存在していなかったことになっていることに気づくが・・・。」
 
あらすじです。
 
面白かったです。
他に 気分をそそられる映画が無かったので 観たんですけど やはりビートルズの曲は素晴らしいです。
ジックリ聞きたくなりました。
 
リリー・ジェームズは可愛かったですけど ヒメーシュ・パルって人が主演したのは なぜ?
歌が上手かったのかしら?
意味が不明です。
結論 イケメンが一人もいなかったんです。
3人で観に行ったんですけど そのうちの一人は エレカシ推しだから イケメンにこだわらないんですけど「イケメンがいなかった」って言ってました。
 
シンガーソングライターのエド・シーランが本人役で出演してました。
 
まあ 今回は映画って言うより ここ「サカノウエ」でランチしたのが ポイント高いです。
 
海老と自家製バケットのグラタンです。
 
まずサラダです。
そして グラタンです。
やばい美味しさでした。
スンドゥブのグラタン版って言うか チーズフォンデュ風って言うかです。
グツグツいってて 海老とチーズの香りが立ってて とってもとっても美味しかったです。
今年のナンバーワンです。
 
最後に ほうじ茶をお願いしました。
こんな可愛いティーコゼです。
編んでみたい衝動にかられました。(笑)
 
お友達が注文したりんごジュースです。
 
それぞれのお盆に小さな生花がついてるんです。
素敵な心配りです。
 
ここは 絶対にまた行きたいです。
 
他のメニューも食べたいし 紅葉に行ったら 最高のローケーションです。