「殺した妻の死体が消えたことから始まる悪夢のような一夜を描いたミステリー。イ・チャンヒが監督、『悪魔は誰だ』などのイ・ジョンヨルが撮影を務めた。事件の真相を追う刑事を『鬼はさまよう』などのキム・サンギョン、妻を殺した大学教授を『結婚前夜 ~マリッジブルー~』などのキム・ガンウ、その妻を『優しい嘘』などのキム・ヒエが演じる。

 

財閥の2世で大手製薬会社会長である妻(キム・ヒエ)から所有物のように扱われていることが不満な大学教授のジンハン(キム・ガンウ)は、学生を妊娠させてしまう。妻と別れるため殺害を決意したジンハンは、証拠の残らない新薬を使い病死と見せかけて妻を殺す。ところが、遺体安置所から妻の遺体が消えたという連絡が入る。」

 

あらすじです。

 

スリラーは苦手なのだ パスしようと思ったんですけど 何気に観出したら面白かったです。

キム・ヒエが やはり上手なんです。

そして キム・サンギョン!

どこかのリメイクらしいですけど もちろんそっちは観てませんけど この手の映画にありがちの この人が犯人かな?とかって予想しながら観たんですけど 単純じゃなかったです。

最初に キム・サンギョンが刑事役で出てきたからには キム・サンギョンがって思ってもいたので 割とラストはスッキリしました。

 

今日は 仕事が休みで夫が出張でいなかったので 起きたら7時でした。

仕事のある日だったら 完璧に寝坊です。

 

でも今日は お休みです。

コッパダン観ながら 編み物しようと思います。

 

 

 


お気楽日記ランキング