日曜日から なんだか痛いなって思っていた腰が 月曜日から徐々に痛みに拍車をかけ 火曜日と水曜日にはクライマックスと言う形で とうとう鎮痛剤を飲みまわりの人に「腰が痛い」と言ってしまうまでになってしまいました。

 

大好きなビールも飲めないくらい痛かったんです。

韓国ドラマも 観る気になれないくらいでした。が 昨日 仕事が休みだったので 病院へ行こうって決心した途端 痛みが和らいできて 病院へ行くの 迷ったくらいです。

 

元々 椎間板が二つつぶれていて 20代の頃からの腰痛持ちです。

 

友達が「違う病気かもしれないよ」って言うのも気になりました。

 

結果 もはや椎間板が全部潰れていて 他の病気と言うことはないって先生がキッパリ言ってくれました。

鎮痛剤とシップをもらって 来週からリハビリに行くことにしました。

低周波?だかを当ててきたら 腰の痛みが楽になったので 今日も腰に当ててきたいけど 仕事が終わってから行くのは ちょっと面倒かも?って 思いながら 夕べ電気を消して寝ながらスマホを見てたら お猿1号からラインが来てます。

昼間に お猿1号の好きなくるみ最中を送ったので 「土曜日に届くよ」とラインしてたので その返事かと思ったら 「今月末で 退職して 来月から〇〇に行くことにした。」と言う報告でした。

 

いや 去年入社した時から「転職する。」と言う言葉を何度も聞いてたんですが わたしは聞き流してました。

仕事なんてそんなもんだよ。って思いがあったし どうしても自分の経験からしか思考できないんです。

世間一般的には よいところに就職できたはずなんです。

たぶん そんなにブラックでもないはずです。

年功序列の 普通の企業です。(わたしなんかは ちょっと 公務員的な感じさえします。)

 

かたや 転職先は まだ若い企業で 昭和生まれのわたしから見たら ハッキリ言って不安です。

でも内容が お猿1号が望んでいたものに かなり近いなってことが 夕べ ベッドの中でググってわかりました。

 

わたしに(夫にも)相談しないで決めたこと 寂しいけど 大人になったんだなって成長を感じて嬉しくもありました。

応援することにします。

 

お猿1号は文系、お猿2号は理系 将来どんな風な自分になっていくのか 興味津々です。

 

 

 

 

お気楽日記ランキング