「幼い頃から市場で育った男勝りな女性ケトン(コン・スンヨン)は、鍛冶屋として暮らしていたイ・ス(ソ・ジフン)と結婚する約束をしていた。イ・スは婚礼をマ・フン(キム・ミンジェ)率いる朝鮮一番の仲介役“コッパダン”に任せることにするが、婚礼当日にイ・スがいなくなってしまう。マ・フンは自分のせいではないと思いながらも、傷ついた花嫁を気遣い、ケトンを“コッパダン”の見習いとして招き入れる。一方、婚礼当日に消えたイ・スは、先代の王と酒場の女の息子だったことから、一夜にして王になっていた。ケトンのことを忘れられないイ・スは、マ・フンたちにケトンを王妃にしてくれと頼むことになり…。」

 

あらすじです。

 

※コッパダンとは…
昔、婚談を仲介する人のことを、“媒婆(メパ)”と呼んでいた。“コッパダン”とは“花(コッ)のようなイケメンが婚談仲介をするグループ”という意味。

 

最初 観る気が全然なかったんです。

パク・ジフンが 出てるから。。。。(後に パク・ジフンの名演技に魅了されていくわたし。。。)

でも 大好きなキム・ミンジェ観たくて 一話だけ観たら ドハマりです。

 

王様役の ソ・ジフンが とってもとっても良かったんです。

 

って言うか 内容も面白かったけど 超イケメン揃いで ただ出てるだけで面白かったんです。

コン・スンヨンはウリギョロかなんかで観て ちょっと 好きなヨジャじゃなかったんだけど このドラマ観て好きになっちゃいました。

 

キム・ミンジェ(23歳) コン・スンヨン(27歳) ソ・ジフン(22歳) パク・ジフン(20歳) ピョン・ウソク(28歳)←だいたい実年齢がこのくらいだと思う。

 

ピョン・ウソクの顔の小ささと色っぽさもいいなって思って観てたけど この中で一番年上なんですね。

 

久々に目の保養もたくさんできたドラマでした。

 

なので 貼っておきます。

キム・ミンジェ

 

ソ・ジフン

 

ピョン・ウソク

 

3人。

 

 

 

 


お気楽日記ランキング