仕事が休みの日、プラス土曜日、日曜日は 9時の開店前に 近所のドラッグストアに行ってますが 先々週の木曜日以来 マスクの入荷がありません。
昨日と今日は おさぼりしました。
 
あいかわらずマスク売ってないねってラインしてたら 夫が「会社から支給されたマスクが50枚あるんだけど」と持ってきました。
以前 インフルエンザがひどかった年にもマスクが支給されてるのを思い出して それは良かったと思ったら 凄い素晴らしいマスクで 笑ってしまいました。(笑)
それでも お猿1号は 「あったら使う!」と言うので 夫が東京へ行く時に 持っていくことにしました。
 
ポンタ君が装着したら こんな感じです。(笑)

そして わたしは地道に 手縫いでマスク作っていました。

 

白いガーゼで 鼻のとこにテクノロートと言うのを入れて作りました。

お肌にも優しく なかなかつけ心地は良いと思います。

 

お猿1号には 普通の大きさで お猿2号は顔が大きいので ちょっと大きめで作ったつもりですが なんせ手縫いなので 縫ってるうちに 似たような大きさになってました。(笑)

 

ちょっと近所のコンビニ行くとか の時に 使い捨てマスクじゃなくて使ったらいいんじゃないかなぁって思います。

 

5枚づつ 送ろうと思います。

 

ネットをググったら 一枚20分で作れます。みたく書いてるのもあったんですけど 手縫いのせいか結構時間がかかりました。
しかも 眼鏡しなくちゃ 糸が針に通らないんですよ。
それで 目も疲れちゃって ショボショボです。
 
自分用のも白いガーゼで作ろうと思います。
コロナが終息しても マスクしてると ファンデーションつけなくて(ノーメイク)いいので めっちゃ楽だと言うことに気が付いたからです。
 

 

 


お気楽日記ランキング