「韓国のある都心部、突如原因不明の有毒ガスが蔓延しはじめる。道行く人たちが次々に倒れ、パニックに陥る街——。
そんな緊急事態になっているとも知らず、70歳になる母親の古希のお祝いをする会場では、無職の青年ヨンナム(チョ・ジョンソク)が、大学時代に想いを寄せていた山岳部の後輩ウィジュ(ユナ)との数年ぶりの再会に心を躍らせていた。
しかし、上昇してくる有毒ガスの危険が彼らにも徐々に迫ってくる。ガスに触れてしまった姉と両親・親戚たちは、なんとか救助のヘリコプターで運ばれたが、取り残されたヨンナムとウィジュ。彼らの手元にあるのは、ロープとチョークと山岳部で鍛えた知恵と体力。地上数百メートルの高層ビル群を命綱なしで登り、跳び、走る出口は町の一番高い高層ビルよりも上!絶体絶命の中、決死の緊急脱出がはじまる!」

 

あらすじです。

 

超面白かったです。

映画を観る前 チョ・ジョンソクじゃなくて チ・チャンウクが主演だってずーっと思ってて なかなか出てこないので ??でした。(笑)

映画館で 予告を観た時に ユナが出てるから 勝手に変換してたみたいです(笑)

 

でも この映画はチョ・ジョンソクで 大正解です。

 

1時間40分くらいの中に 家族愛やらも入っていて とっても良い映画でした。

映画の中で「海軍の何期だ?」って会話があるんですけど その部分結構 韓国ドラマにもでてきたりするけど 兵役義務自体は支持はしないけれど 入隊と言う共通の経験も良いものだと 思います。

 

そして ユナが好きなんですよ。

 

走る姿も練習したに違いないくらい 決まってました。(わたしも走るの好きなんですよ。実は)

この2人は大学時代の先輩後輩で チョ・ジョンソクが告ってフラれてるんですけど そこからの展開もベタだけど 良かったです。

 

あぁ~ ユナ可愛いなぁ。

ドラマにも出てほしいです。

 

とっても面白い 観た後も気分の良い映画でした。

 

 


お気楽日記ランキング