*******************************

「ねこぜの東京⇔青森」は…

青森大好きアオモラーの東京人「ねこぜ」が、月イチで青森を旅して、
地味にすてきな青森の魅力をお伝えするブログです。

 

*******************************
 
先日書いた、
石膏像と仏像とすべり台がある温泉
のあとに行った食堂をご紹介します。

参考:

 
 
 
 
野辺地駅前にある「さかもと食堂」さんです。
ここの店主さんに興味があってやってきました。

鉄道関係のグッズも置かれていますね。

 
はいったらすぐに店主さんが来たので、さっそく注文を…
 
 
さすが、プロサッカー選手 柴崎岳さんの出身地・野辺地です。

ちょうどこの日は青大サッカーの試合があり、店主・坂本さんもテレビの中継に釘付け。

そういえば、駅前のテレビも学生さんがたくさん集まってサッカー中継をみまもっていました。

 
 
ねこぜが頼んだのは、ラーメンカレーセット。

 

素朴でうまい~!!やさしいスープとちぢれ麺がだいすきです。毎日食べたくなる!!

 
 
ねこぜはこの具がたっぷりカレーが好きでした! !!美味しかったので、少食のねこぜにしてはめずらしく食べ過ぎました。
 

ごま油が入ったチャーシューメンも美味しそうでした。
 
 


店主・坂本よし子さんの描く絵があちこちに飾られています。
このヒヨコの絵がかわいい。
 
 
ねこぜの大好きな青森ABAの情報番組「ハッピィ」でも
前に紹介されてました!ニコニコしててかわいい方です。

 
お弁当にすると、店主・坂本よし子さんのかけ紙がついてくるそうです。(これは番組オリジナルかな?「ビタミン愛がいっぱいダョ~~~~」って…!!笑)

 
 しかも、500円!!!安い!!!

 
 
日替わり弁当狙いだったのに、うっかり店内で食べてしまいました。雰囲気がいいので店内もおすすめですよ!


野辺地駅前の観光物産PRセンターには、
坂本よし子さんが昔なつかしい暮らしを描いた
展示コーナーもあるのでぜひみてみてくださいー



☆さかもと食堂
青森県野辺地町上小中野38-17
0175-64-3818
9:30~19:00
日曜定休
 

=================================


月イチ青森 ねこぜ

SNSもやってます。よろしければご登録ください! 

Twitter /  Facebook / instagramNEW

ブログランキングに参加しています。

1日1回ポチッとお願いいたします〜


 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

人気ブログランキング

=================================