*******************************

「ねこぜの東京⇔青森」は…

青森大好きアオモラーの東京人「ねこぜ」が、月イチで青森を旅して、
地味にすてきな青森の魅力をお伝えするブログです。

 

*******************************
 


きのうは青森県立美術館で、
毎度おなじみ、とびない旅館主人・飛内源一郎さんのワークショップがおこなわれました!





フジテレビ「久保みねヒャダ こじらせナイト」の猛烈プッシュのおかげで、NHK「みちたん」や、関ジャニ村上さん&マツコさんの番組「月曜から夜ふかし」でもとりあげられ、GLAYのHISASHIさんまで遊びに来るようになってしまって…いまでは遠方から会いに来るファンも増えた飛内さん。


有名人になってしまって、なかなか近寄りがたいかもしれないですが、昔から飛内さんを応援している県美で、今年もワークショップが行われました!飛内さんがむつ市の外に出てくること自体、けっこうめずらしいので貴重な機会ですよ!





ああみえて、飛内さんは子供に工作を教えるのが上手なんですよ!
大勢でとりかこむと、飛内さんのマシンガントークが分散されるので初心者にもオススメです!


飛内さんの本業を知らない方はこちらの記事を読んでね。










行った方々の感想から想像しただけでも、飛内さんらしい、ちからわざのワークショップということはひしひしと伝わってきます。


飛内さんが持っているねこぜヘッドが企画展にあわせ、さりげなくメガネ仕様になってるの芸が細かいな…前に使ったときはこう↓でした。https://twitter.com/nekoze_aomori/status/966645789383581696?s=19


そして、今回は回転のぞき絵をつくろう、ということなのですが、
工作のテーマは「ねこぜの鼻息で飛んでいく飛内さんのアニメーション」だそうです。

…な?どういうこと(笑)?

だれも期待していないテーマにちがいない。鼻息魔神として使われたねこぜも、巻き込み事故にあった気分でこっぱずかしいです。なんか、すみません。

青森では夜のニュースでもとりあげられたようなので、見た方もいるかな??どんなニュースだかまったく想像できないけど…参加してくれた方々、ありがとうございましたっ!


*******************************
 
月イチアオモラー・ねこぜ
 

「ねこぜの東京⇔青森」物語の紹介

 

1・はじめに

このブログをはじめたきっかけ

 

2・自己紹介

ねこぜとは何者か

 

3・登場人物紹介

こんな人たちが登場します

 
6・人気記事だよ
 

SNSもやってます。よろしければご登録ください!

【Twitter】 【Facebookページ】 【instagram】

 

感想やお問い合わせはお気軽に〜
 
ブログ更新のお知らせが届きます
 
ブログランキングに参加しています
1日1回バナーを押していただけたら…ねこぜがよろこびます。
*******************************