*******************************

「ねこぜの東京⇔青森」は…

青森大好きアオモラーの東京人「ねこぜ」が、月イチで青森を旅して、
地味にすてきな青森の魅力をお伝えするブログです。

 

*******************************
 

 

 津軽地方にくらべて、南部地方(十和田方面)は雪が少ないだろうと思ってたけど、けっこう積もってるんですねー。幸いお天気がよかったので道路はほとんど積もってなかったですが、それでも数時間の間に車の事故を2件目撃して震えました。東北で暮らすって大変だ。。
 
 
そんな雪国のいこいの喫茶店がこの「ドライブイン イッシン」さんです。
 

コーヒー、ハンバーグ、ピザ、などがあるようです。
 
 


なかに入ってみたら上品でこだわりのありそうな喫茶店、という雰囲気。
だけど、オセロやら将棋が店のど真ん中にあったりして、長居できそうなアットホームな印象。
 
 
メニューが凝ってるお店は良いお店です。


写真を使わず、イラストと丁寧な解説がかわいい。
「いっしんの 平べったいハンバーグ」って(笑)。
 

そして、ここの名物はパフェ!!!

わたしはネットでみかけてパフェ目当てにきたんですが、事前に調べないようにしているので、思ってたより種類があってなやむなー…。。。

メニューの上段・中段・下段でさりげなく形が違うんですね。ねこぜは悩んだあげく、上段のヨーグルトパフェにしました。
 
パフェを作るのに1個15分かかるとの注意書きが。
それだけ手間がかかるわりに800円て安くない?
 

 
たしか15分くらい待って、やってきました。


うしろからみたところ。
 りんごが、テ・テ・テ・テ・テ…って上に伸びててすてき。
 
見事なりんごの飾り付けです。
 
 
りんごは一枚一枚ポキッとはずして食べます。
この切り方と量が絶妙で、食べやすいし、食感もいいし、
生りんごが苦手なねこぜも大喜びです。
 
真ん中にのっているオーブみたいなのはミカンでした。
 
器のまわりに飾られているメロン、パイナップル、グレープフルーツをはずしてみたら中がくりぬかれていて、あれーー実はついてない飾りなのか…としょんぼり。
 
 いやいや、そんなことはないです。
 
パフェの中をほじくってたら、メロンやパイナップルの実が出てきてうれしかったです。
 
アイスが入ってないので、からだが冷えないのがうれしい。
もう一個食べられたかも。チョコパフェ食べたかったな~。

 
 

 こねこさしあげます、って。

☆ドライブイン イッシン
青森県十和田市大字相坂字下前川原65-2
0176-22-8788
営業時間 10:30〜22:00
定休日  木曜
 

*******************************

 

【おしらせ】

 

先日ねこぜがおすすめした化粧水

リーバーローションあおもりがアマゾンで復活しました!


青森県弘前市のお店でも買えます!

りんごの収穫時期限定の20%オフセール(りんごフェア)も延長が決まりましたので、お近くのかたはぜひご利用ください!

お試しできるお店もあります!


★=りんごフェア中

 
弘前⼤学医学部附属病院 弘仁会サービスコーナー(お試し可) 
弘前中央病院 売店(お試し可)
弘⼤弘仁会薬局
菊池薬局 本店(弘前市)(お試し可)
油屋福六(弘前市)飲料も含めお試し可)
・弘前エストクリニック(お試し可)
・弘前市⽴病院 売店
・集会所indriya(弘前市)
・ bambooforest バンブーフォレスト(弘前市)
・カイロプラクティックセラピー李・杏(弘前市)
 

【アマゾン】
リーバーローション(ノンアルコール保湿化粧水)
リーバーローションあおもり(リンゴ果実水入り保湿化粧水)

リーバーミルク(オールインワン)

ねこぜのおすすめセット(リンゴ果実水入り保湿化粧水+オールインワン)

 

 

 
*******************************
 
月イチアオモラー・ねこぜ
 

「ねこぜの東京⇔青森」物語の紹介

 

1・はじめに

このブログをはじめたきっかけ

 

2・自己紹介

ねこぜとは何者か

 

3・登場人物紹介

こんな人たちが登場します

 
6・人気記事だよ
 

SNSもやってます。よろしければご登録ください!

【Twitter】 【Facebookページ】 【instagram】

 

感想やお問い合わせはお気軽に〜
 
ブログ更新のお知らせが届きます
 
ブログランキングに参加しています
1日1回バナーを押していただけたら…ねこぜがよろこびます。
*******************************