休肝日は夜勤
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

久しぶりの投稿!八景島行ってきたよ

だいぶ久々の投稿!!



息子3歳になりました(^^)






常に楽しい遊びを探し求める一方、とってもびびりなわんぱくくんに成長しました



今日は息子と2人で八景島シーパラダイスに出掛けました。




水族館には入らず、遊園地メイン




10:30頃着いたのですが、乗り物は11時からではないと動きださいことを知り、まずは早めの昼食としました。






シーパラでお金使うからお昼はお弁当で節約


外が寒過ぎておにぎりが冷え冷えタラー


一刻も早く室内に入りたかった不安



早々に食べ終え、乗り物は後にして屋内遊戯場のあそべんちゃあに行ってみる事に





遊具が色々あって隅から隅まで走り回っていました


コートを脱いで薄いセーターとタンクトップという格好だったのもありこっちはこっちで寒かった不安不安


1時間ちょい遊んだ後は外の乗り物へ



デッ海という巨大立体迷路では色々な仕掛けをクリアしながらスタンプを集めゴールを目指すという物でした。


息子にはちょっとハードな道のりでしたが、ぐずる事無く一緒にスタンプ台を探してくれました。



その後はメリーゴーランド含むアトラクション3つ楽しみました。



おやつに海の見えるベンチでクレープを食べて





少食なのに1人で全部食べちゃってびっくり!


本当甘い物好き笑



電車に乗って帰りました。




電車で少し眠ってしまったためか、

家に帰ってからは寝ず、いつも通り元気いっぱいに遊んでおられました



やー疲れたな!

電車3本乗り継いで行くのもしんどい汗うさぎ



でもシーパラ、3歳までは無料だから誕生日までにまた行きたい!


一歳おめでとう

先日、息子は一歳の誕生日を迎えましたバースデーケーキ


誕生日当日は父は仕事だった為、有給を取った母と2人でお祝いシャンパンロゼワイン




午前中に買い物に行って午後はお家で過ごしましたルンルン



一歳のお祝いに私からは森のおもちゃsapporoさんの木のおもちゃの半年レンタルをプレゼント



扉を開け閉めしたり、積み木を穴に落とすボックスに夢中になっていましたブルーハーツ


簡単に部屋を飾り付けて写真撮影


スマホを向けると満面の笑みの息子
 
飾り付けはネットで購入

息子の隣にはポンパドールの一升パンを🍞


名前入り一升パン

餅は食べきらないと思ってパンにしたけどこっちもどうかな滝汗

冷凍庫を占拠しています



息子がお昼寝から覚めたらスマッシュケーキを食べさせようと思っていたけどなかなか寝ず。


諦めてお昼寝前にケーキ贈呈



妖怪みたいなケーキ滝汗

上に乗ったロウソクが気になったのか先に取ると泣いてしまいました。


その後ケーキを指先で触るものの自ら食べず。

母がスプーンで食べさせました。


眠くなって不機嫌な様子。



息子は遅めのお昼寝タイムに入り、その間に私は息子のおもちゃのビジーボード作りラブラブ

ネットで見つけて気になっていたのです照れ





じゃんキラキラキラキラ

材料はほぼネットで揃えました



息子の食いつきも良かったですラブラブ






誕生日翌日は父から貰った四輪車に夢中になり



午後からは私の両親と食事に行きました。



初めてのももまん。

一個丸々食べちゃったラブラブ



帰宅し一升パンを背負いました


重くて半ベソかいてた笑い泣き




無事に一歳の誕生日を迎えられてほっとしているし心から嬉しいラブラブ


あなたの笑顔は他の何ににも替え難くとても幸福感が得られます


これからもすくすく育ってねラブ

もうすぐ一歳

息子くん、早いもので来週1歳の誕生日を迎えます!



ベランダでプールに入ったよ



前回のブログまでに引っ越し、息子の保育園入園、私の仕事復帰とドタバタしておりました。



6月始めに引っ越し、赤子を連れてのはなかなかハードだった(>_<)

子供の様子見つつの荷造り、コロコロ寝返りするから汚い床に寝かしとく訳にはいかなくて掃除機かけては移動しての繰り返し

引っ越し当日は両親にも来て貰って息子の事見てもらってだいぶ助かりました!


新居はすっごく快適!


分譲マンションでゴミはいつでも出せて、食洗機あって、なにより綺麗✳︎✳︎


近所に公園やお散歩スポットはあるし、ご飯屋さんも多くて街も気に入りました!


近くにスーパーがあまり無いのが残念ですが、車を買ったので旦那に毎週末買い出しに連れてって貰ってます(^^)





そして6月末に息子の保育園入園。


保育園が決まった2月には悲しくなってしまって、
0歳で入れてしまって良いものか、
こんなに長く一緒に居られるのは今しか無いのに、、と凄く悩みました。


結局入れる事に決めたのですが、4月入園のはずがコロナの影響で5月に、再度6月末まで延びました。

約2ヶ月延びた事で私の気持ちの整理も付けたのかも。



7月仕事復帰に合わせ、息子の慣らし保育期間は1週間しかありませんでした。

それも不安だったのですが1日目から預ける時は泣かず(途中泣いていたようですが)、毎日
ミルクや離乳食もしっかり摂れていたようです(^^)

慣らし保育園4日目にはバッチリとのお墨付きを頂けました◎


私は7月から仕事復帰。
家事育児との両立や息子との時間が減る事に不安を感じていたのですが、仕事をしている今のスタイルの方が合っているようです。


洗濯、ゴミ出しは旦那に頼み、苦手な料理は食配サービスを利用するなど家事の負担を減らしました。


息子とも平日夕方や土日は一日中と、心配していたより一緒の時間を過ごせていて寂しさは感じていません。

保育園の連絡帳を見ると家ではしない遊びをしていて、息子もとても楽しそうです(^^)



そんな息子くん、先週初めて発熱しました。

まずは保育園に通い始めて2ヶ月弱、1度も体調を崩した事が無かったのに驚きです!


いつもは元気いっぱいな息子が熱が出てだるいのか、日中も寝てばかりで心配しました。

また鼻詰まりがひどく、夜中に何度も起きてしまって辛そうでした、、

小児科では3〜4日で熱は下がると言われていたのですが、5日経っても37度台が続き、、、

再度病院に行くと中耳炎を発症していました(>_<)


膿が耳から出始める頃には熱も下がっていき、またいつもの元気な息子に戻りました。



夏風邪で保育園をお休みしていた間、息子は自力でお座りと掴まり立ちが出来るようになりましたおねがい



いたずらっ子ドキドキ


どちらも保育園では無く、家で初めてが見れて良かった!







さてさて来週の息子の誕生日、一升餅どうしようかな〜プレゼントは?飾り付けは??と妄想を膨らませています。

気分が乗ればブログにアップします!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>