この日、ランチタイムちょっと前に、新宿駅で途中下車。

一直線に、パンチョ新宿店へ行きました。

ナポリタン¥690。

入り口の券売機で食券買って、量を口頭で申請します。
300~600gまで同料金ということで、今回600gにチャレンジしました。

 

こだわりです。
「カゴメのケチャップ」
「2.2mmを19分茹でる」

「冷水で〆て一晩寝かせる」
「アルデンテってなんですか?」

かわいい店員さんにお願いして、バックショット撮らせていただきました。

このシャツ、いいですね~!

ちょっと欲しいかも。

かけ放題の粉チーズも、気前のいい量。

タバスコもビッグサイズ。

これが食べたかったのです。

この焼き目は、只者じゃありません。

まずは、粉チーズやタバスコなしで食べてみます。

ケチャップの味付けが、濃すぎなく酸味のバランスがとても良いです。

600gも飽きずに、一気に食べれましたよ。

 

ピーマンも玉ねぎも、麺と同じ幅に細く切って絡むようにしてあります。

皿に、具材や余分なソースや油が残らないで食べ終えれる、ベストな状態。

このお皿にソースが残らないのはイタリア流ですが、日本流にアレンジしたパンチョもしっかりこれを押さえてます。

プロですね~。

最後まで美味しい、理想的なナポリタンでした。

「改めてナポリタンはうまい」と言いますよ。
チェーン店展開で増えてきているわけです。

 

くぼやんも美味しかったけど、パンチョも美味しいですね。

パンチョは油が適量だからなのでしょうか、さっぱりしている感じ。

くぼやんは、ちょっとこってりねっとりしている感じ。

その、ねっとり感も美味しいのですけど。

また改めて、食べ比べしてみたいです。

どちらも美味しいですよ。

くぼやん ←過去記事

 

ところで、さっぱりしてるっていう表現をしてしまいましたが・・・

糖と油と塩ですから、食べ過ぎ注意の危険な中毒物質です。

また食べたくなります。

 

白ナポリタンも気になりました。

ニンニクの塩味とのことでした。

しかも紅しょうががついているようで、これも是非食べてみたいです。

でもいつも都心ランチは、仕事で人に会う前なのでいつ食べようかな・・・。

家では茹で上がり600gのパスタを見ると、食べれる気がしないのです。

これが、なぜかお店だと食べれてしまうのが不思議。

しかも油が良いのか、胃がもたれることもありませんでした。

ちゃんと夜にはお腹が空きましたよ。

そして心配の翌日の体重も変わらず。

あれだけ食べたのに、すっかり消化されたんでしょうね。

順調に体重維持してますが、調子にのってると急にリバウンドしそうです・・・。