だいじょうぶだぁ~! | 洗濯料理家事おやじ!!しみ抜き洗濯芸人うにぞうの家事場の馬鹿力!

洗濯料理家事おやじ!!しみ抜き洗濯芸人うにぞうの家事場の馬鹿力!

オフィスうにぞう代表。東京都目黒区にあるユニクリーニング!(2016年春にリニューアル)を展開しながら、イベント、セミナーなど活動してます!
業界ではちょっと有名なうにぞう君のシミ抜きや家庭洗濯はじめいろんなお話。しみ抜き集団不入流講師もしています♪

だいじょうぶだぁ~!

と、皆にメッセージを残してくれたのだろうか。

 

令和の即位の礼の虹に、日本に神様はいるのかもと感じた。

 

もし、神様がいるのだとしたら、このコロナウイルスの情勢から日本を守ろうとして、神様に選ばれたんじゃないか。

そんな気がしてしまう。

 

それほど、自分にとっては志村けんの存在は大きかった。

テレビを観なくなっても、志村けんを観て笑っていた。

 

大人になると、面白いだけでなく、カッコいいと思い出した。

 

今となっては「だいじょうぶだぁ~」がとても深いギャグに聞こえてしまう。

 

今の日本を勇気づけるための「だいじょうぶだぁ~」を日本全土に届けるため、神様が誰に言わせるか考えたんだとしたら。

 

そう考えるとそれは志村けんしかいない。

 

それくらい志村けんから発せられる「だいじょうぶだぁ~」は日本人にとっては特別なのだ。

 

その役目を担って、新型コロナウイルスにかかり、そして、本当に日本の笑いの神様になってしまったのではないか。

 

まじめにまじめにそう思わずにはいられないんだよなー。

 

 

言葉もまとまっていないうちに動画にしてしまいましたけど、興味のある人は。
というか、そんな大したこと話していない。
 
話足りない。
 
さっきも、志村けんの動画を観てしまった。
 
志村けんが神様になって守ってくれる日本はまだまだ「だいじょうぶだぁ~!」