3歳7ヶ月 男の子の画力 | 東京23区在住★3人育児ブログ

東京23区在住★3人育児ブログ

東京23区在住、子供3人
家購入予定の賃貸住み

IT企業のバックオフィス/PMO(※現在育休中)

◆興味のある事◆
子供の教育
家計管理・資産運用

息子、「お絵かきしたい。」とたまに言います。
画用紙に書きますが、「チャギントン書くね」「顔書くね」と最初に言ってから書きます。


前までは、ぐちゃぐちゃおもむろに書き始め、あとから「これは車で、これはママ」と言う事がほとんどでした。



息子の絵。↓


かなり怖い顔ですが、これでもとても上手になりました笑い泣き


いつのまにか、顔のパーツの位置が正確になり、身体のパーツ(手足)が書けるようになっていました。


    かわいいおてて

なぜか胴体がありませんが、このくらいの月齢の子供が描く生き物は、そういうものなのかな?
みなさんのお子さん、どうですか?



それから、電車の絵と、線路を書くのも好きです。
いつもは線路の縦線をたくさん書きますが、この絵には少なめ。



チャギントン。上の顔の目鼻口だけ、描いてと言われて私が描きましたが、それ以外は息子。黄緑もチャギントンのキャラクターです。私の画力の低さは無視してください


息子は青と黄色で全て塗り潰したかったようですが、思うように塗ることができず、途中で諦めはりましたにやりどうやら色塗りは苦手なようです。


でも、色合いは、合ってるんです。色を正確に使い分ける事が出来るようになっていることにも感心しました。




全体的に
上手ー!と思いました。


つい数ヶ月前までは、ぐちゃぐちゃに線を書いたり、丸がやっと書けるようになったのにー!


昔から、手先が不器用な息子。


ボタンをはめたりが苦手で、

ハサミはたくさん練習してやっとまっすぐ切れるようになりました。最近はカーブに切る練習をしていますハサミ


絵もしばらく形は書けないかな〜なんて思っていたけれど。


息子の成長をまた感じられましたデレデレ



ランキングに参加中♫よかったらクリックして応援してください!!