アメリカ撤退まであと少し、大物が売れていきます^ ^ | 東京23区在住★3人育児ブログ

東京23区在住★3人育児ブログ

東京23区在住、子供3人
家購入予定の賃貸住み

IT企業のバックオフィス/PMO(※現在育休中)

◆興味のある事◆
子供の教育
家計管理・資産運用


記録を兼ねて。


アメリカ撤退に向け、メルカリや個人売買アプリで物が売れ始めてきましたウインク


特にメルカリに関しては、本ブログの読者様方、私なんぞのリンクからご登録・アプリご活用ありがとうございます!!!今でも新規登録してくれている方がチラホラいらっしゃって、地味に…いや、めちゃめちゃ嬉しいですラブ



私のケチ魂が購入を躊躇していたのですが、メルカリの紹介特典のおかげで、ベビーカーに付ける新品のYOYOのボードを、なんと無料で買うことができましたおねがいキラキラこれで兄妹移動手段ゲト!!キラキラ特典すごい!!!



そういえばメルカリで一度、トラブルがありましたアセアセ

というのも、「新品」を買ったのに、中にあるべき付属品が入っていなかった事。
しかも、結構大事なパーツ!!!滝汗


メルカリはそういう場合、返品して全額返金する対応しかできないので、「ディスカウントしてもらう」などの対応は不可。
「ギフトカード」などの仕組みがあればよいのに。

送り返すのめんどくさいし、今のままではちょっと不便だなと思いましたもやもや



結局返品せずに、メルカリの販売者がパーツをメーカーに注文してくれることになりました!
メルカリのヘルプセンターはツカエナイので、販売者と直接メッセージをやり取りして、解決しましたが、凄く良い人で良かった照れ
こういうケースでは、英語が多少なりとできた方が良いですねおねがい



さて販売の方は、なるべく日本人に売りたいな〜と思っていたのですが、最近は現地の方がもっぱら商売相手です!!


日本人は物を綺麗に使うので、中古でも良い値段で売れますし、相手も「すっごくきれい!」と喜んでくれて、気持ちいいです。


日本人相手だと、「綺麗」のハードルが高いし、おもちゃですら完璧にパーツが揃ってなかったりすると売れないし、箱の有無とか気にする人いたりして、ウザ。ってなる事も。
$10以下で買っといてつべこべ言うなよ。じゃあ新品買えよと思う。


現地の方とは、取引の際に「日本に帰国する」と言ったら、個人的に連絡先を聞かれて、アプリを介さずに個人売買をしています。


トラックで取りに来る人もいます。笑 気合やばいw


こちらとしても助かります。大物をわざわざ日系企業の引っ越し屋を使って運搬しなくていいんだもん。
机やソファベッドも買ってくれるかもしれなくてキラキララッキー!


男児服もサイズ別に分けたので、写真を送ったら欲しい物を言ってくれて、まとめて取りに来るそうです。もうまとめてドネーションしようとしてたので、なんか嬉しいハート


意外といい人ばかりだしニヤリ
今のところトラブルなしです。


カーシートが$100で売れて、
ゴルフセットは$150と$400で売れて、
あとはこまごました不要ブランド物$700。



儲けた金で日本に持って帰る娘のポッタリバーンリュックと筆箱を頼んだ。アメリカの女の子らしいデザイン。





今どちらもセール中です星星星


さて
これから売ろうと思ってるのは…

風船仕事のデスク
風船収納付きソファベッド
風船ベビーベッド 2台 
風船化粧台用鏡
風船全身鏡
風船キッチン台(大きなワゴン)
風船ダンベル多数
風船小型マッサージ機
風船IKEAのおもちゃ棚
風船IKEAのワゴン3つ
風船west elm 服をしまう棚
風船衣装ケース棚2つ

風船アップリカの軽量ベビーカー2.8kg
ニューヨークのガタガタ道に耐えれるか微妙ですが、売れたらいいなぁ。


風船スノーボードとウエア上下


風船テント⛺️


風船フィスラー圧力鍋 

風船オーブンレンジ ヘルシオ


風船炊飯器

風船アイロン

風船カナダグース ケンジントン ロングダウンジャケット

風船男性用 ロードバイク( bianchi )



書き出してみると、結構あるな…

大変だな…笑  だる…グラサンハート




あとはwedge wood のコーヒーカップセットをどうしようと迷っている…持って帰るかなグッ


juliskaはアメリカでしか買えないから持って帰りたいし…


などなど迷ってる時間あまりなぁ〜いっ!!!


アメリカでメルカリ、まだ登録していない方はぜひグッめっちゃおすすめです!


Sign up for Mercari and get up to $30. Here's my invitation link :  紹介リンク(ここをクリック)






ランキングに参加中♫よかったらクリックして応援してください!!