仕事が決まりました♬ | 東京23区在住★3人育児ブログ

東京23区在住★3人育児ブログ

東京23区在住、子供3人
家購入予定の賃貸住み

IT企業のバックオフィス/PMO(※現在育休中)

◆興味のある事◆
子供の教育
家計管理・資産運用



わぁいおねがい


ついに社会復帰です〜グッ
私のブログをずっと読んでいてくださっている方は知ってる方もいるかもしれませんが、ブログ友達だったTさんとは、割と密な付き合いを経て、渡米後も帰国後も連絡を取っていたのですが。
先日、彼女が就職した先の企業に来ない?ってメッセージくれて。


聞いたら条件も良いし、なんとフルリモートグッ 赤ちゃんと幼稚園児のいる私は、そこに惹かれて次の日応募してみよっかな〜と返事しました。



履歴書と職務経歴書を作成し、その日の夕方にはスーツを取りに実家へ帰り(こんな時のためにと、スーツを1着、百貨店で購入しておいたのです)近所のスーパーにある証明写真で写真を撮ってデータを送りました。今は便利ですよねほんとに。


ついでに念のために本屋で自己分析の本と、転職者向けspi3を購入。

これと

これね。

翌朝、メールで履歴書・職務経歴書を送り、月曜日には人事採用担当の方からメールが来ました!
条件を聞かれ、あれよあれよと話が進むので、SPIのみはじ(道のり=速さ×時間)でつまづいてる場合じゃねぇ!って感じでした滝汗


3日、ちょこちょこ定期的?に勉強していれば1冊終わりました!(得意分野はさらっと。図解と性格診断・適性検査はやりませんでした)


まぁ全体的にめっちゃ簡単なので、大人ならできる、って感じの内容でした。
大学生の頃はもっと必死だったので、難しく感じましたがね。


実は、新卒は8割程度できてなければいけませんな、転職者は2〜3割で良いらしいんです。
このレベル正答率2-3割って、仕事に支障きたしそうですがキョロキョロガーン



自己分析の方も、割と、私これだわー!ってキャラクターを作り上げられれば面接に自信が持てるため、本を一冊読む事をオススメしますお願い



ま、実際の面接ではあまり役には立ちませんでしたが(後ほど書きます笑)


船便も全然着かないし、テーブルも無いので段ボールの上で勉強してました。。ショボーン面接もダンボールでした(内緒)



とにかく、仕事決まったんです〜!


こんな早く仕事すると思ってなかったので、
とりあえず娘は家にいる状態で仕事します。
出来なければ、母親に手伝いに来てもらえる事になっています。
息子は幼稚園の延長保育を申し込んでいるため、一日450円で預けて、午前保育の日は、1時間300円ですが、時給が高いのでへっちゃら〜!


それでもキツイなーと思ったら、
保育園に預けます!


将来的には、コロナも収束して出社できるようになったら良いなラブ



私は、出来ない理由を探すのではなく、どうしたら出来るか?という思考を好むため、割と人からの提案など受け入れていくタイプなのですが、ここまですぐ行動に移せるのは珍しいスピード感で自分でも驚きです!!
今回このご縁は運命だったのかな〜とも思います。ほんとに感謝です!(仕事がヤバかったとしても、行動しない後悔の方が絶対大きいのでね。)


なんとかなれです音符