東京子連れ3人旅 | 東京23区在住★3人育児ブログ

東京23区在住★3人育児ブログ

東京23区在住、子供3人
家購入予定の賃貸住み

IT企業のバックオフィス/PMO(※現在育休中)

◆興味のある事◆
子供の教育
家計管理・資産運用



こんにちはおねがい


仕事を始めるので、忙しくなるし、同僚になる彼女にも会いたいし、東京で一人せっせと出稼ぎしている夫にも会いたいし。


という事で、子供二人連れて新幹線で金土日、東京へ行って参りました〜照れ


思いついた当初はお得なgotoキャンペーン・新幹線×ホテルパッケージを予約するつもりが、日程が急すぎて、新幹線の特大荷物積が空いておらず、断念。
(私は飛行機嫌いなので、gotoほぼ利用できず)


しかもね、子連れって何が起こるか分からないから、指定便・指定席って怖い。
ウンチとかおしっこ突然言い出したりね。


高いけど、時間に追われるより、どの電車でもokな新幹線の自由席で行くのが一番良いかなと思い、券売機で片道¥14000を購入してgo新幹線


新大阪発なら、15分前に並んだけど、直前でも全然特大荷物席に座れました照れほっ


新幹線弁当を買わされ笑

ちゃんと、全部食べてました♬


食べたら即寝。



新幹線楽勝でした♬


着いたら
東京はどこへ行っても人が多く、コロナが流行しているなんて全然思わないほど。
現在東京都だけで、1日に300人台の感染者が出ています。


でも、どこでもみーんなマスクして、距離をとっていて、誰一人言葉を発せず、ひっそりと行動していたので、感染の不安はあまり感じさせられませんでした。


先日のユニクロの方がおばはん達が大声で喋っててやばかったわ〜ガーン自分もそうやけど、関西人って声デカいのよ。
リアクションもデカイし。ほんとマスク突き抜けてきそうな勢いだから、気をつけよう!と思いました。


ですが、やっぱり夜飲み歩く人達やランチカフェなどは混んでいて、ここらへんで感染が拡大しているんだろうなーと思いました。


酔っ払いも数は少ないものの、密にウロウロしていたしね。


下手に安い居酒屋などに行くと隣と近くて唾が飛んでくる勢いだったので、ソーシャルディスタンシングを実施しているというお寿司屋さんに、チケットを取り、自分の番になったら電話が来るアメリカのシステムと同じお店にいきましたニコ


テーブルも離れているし、カウンターもしっかりガラスで仕切られていて。


板前さんはマスクにシールドに手袋をしていて大変そうだったけどね笑い泣きこちらは安心でした。



久々に会った夫はあまり変わっていなくて、
ちょっと痩せたかな?って感じ。
仕事が忙しくて、夜は2時とか4時までオフィスにいて、ホテルに戻り、シャワーして3時間ほど寝てまた出勤…といった暮らしをしているそうです。


ご飯の9割はコンビニ飯、
会社の人はほぼ飲みに行かないで仕事ばかりしているそうですが、日系企業のごますり飲み会や、上司よいしょカラオケなどに行かなくて良いのは彼に向いているそうです筋肉



夫の所属しているグループは、夫ともう一人以外全員東大出身で、
高校は灘・麻布・ラサールとからしい。すご。
中学受験をするのが良いですよ〜ってサラッと息子も勧められました。


夫は、新しい環境の中、世の中にこんなに頭の良い人達が普通に存在してたんだ!とびっくりしたそうで、地頭の良さ、勉強の出来、頭の回転の良さ、仕事の速さ、さらに体力。どれをとっても今まで絡んだことないレベルらしく、勉強になると言ってます。



やっぱり難関をくぐり抜け東大に合格するためには、長時間勉強したりするための体力(集中力を持続させるという意味での体力)が必要ってことですね。


確かに、天才は体力がなくてもいいけど、
勉強だけじゃなくて仕事もこなさなきゃいけないってなったら、多少は体力が必要ですもんね!



コンビニ飯だと体力がつかなさそうですが、倒れないよう、ベストを尽くしてほしいです。。