本帰国後、仕事復帰はどんな感じ?! | 東京23区在住★3人育児ブログ

東京23区在住★3人育児ブログ

東京23区在住、子供3人
家購入予定の賃貸住み

IT企業のバックオフィス/PMO(※現在育休中)

◆興味のある事◆
子供の教育
家計管理・資産運用



本帰国後、

約1ヶ月半で仕事を始め、

最初の一週間が経ちました。

なんだか、あっという間でした。



人生で初めて子育てをしながら
仕事をしてみた感想をいいますね。
最初の一日、二日から早速…
ママに専念できていた日々が
恋しくなるという笑い泣き
も、戻りたい…かも…



無い物ねだりというものですね!
専業主婦の時期は、
暇だとか、何してるんだろうとか、子育てと家事しかしない日々に、たまにとてつもなくつまらなく感じたりしたのに。


いざ仕事を始めると、
あの頃もっと子供たちとのんびり過ごせば良かったなーなんて思ったり、仕事ってやっぱりしんどいよなーとか、早く土日になってほしいし毎日働くのは嫌かも…とか思ってきたりしちゃって。


しかし、3日目には仕事、楽しいかも?!って思えるようになりましたおねがい
決して慣れたわけではなく、
今後、波がたくさんあると思います!!!!



今回始めた仕事は裁量労働制で、一日のうち、好きな時間に働けるんです。
逆に言うと、呼ばれたらすぐ対応するって感じですね。
とにかくスピード感が大切だと言われているので、まず返事しなきゃなので緊張感があります。



私の場合、息子が幼稚園に行っている9:00〜15:00の間と、夜子供達が寝た後の20:00以降に適当に働く感じですが、今のところ17時以降は呼ばれた事ないです!


めっちゃいい〜と思っているんですが、案外幼稚園の送り迎えの直前にドバッと来たりするんで、焦ります笑い泣き



早く慣れて、外でもチャチャッと返せたら良いのですが、邪魔されない環境で集中してないとダメだし、組織の理解と、関係者、取引先を覚えるのに必死。そもそも頭が回転し始めるのにも時間かかってしまうんですよね。



家には生後半年の娘もいるので、会議はヒヤヒヤ。自分の声以外の音を拾わないマイクを買わないとダメだ。


娘はあまりぐずらないので、おっぱいをあげながら仕事をしたり、床に転がしといたらいつの間に一人で寝てるので、あまり仕事の邪魔になりませんおねがい




ただ。。1日の中で最も大変なのは朝です。
6時起床、お弁当(週3)と朝ごはんの準備、洗濯干し
7時に息子起床、朝ごはん食べさせる、
娘おっぱい、からのミルク!
息子制服に着替えさせて8時にはEテレ踊らせて、
仕事のメールチェック、
8時半に家を出て、
8:40ドロップオフ、
9:00帰宅、からの仕事開始。



幼稚園後に食材の買い物へ行き(週1)、
ご飯作りご飯食べさせお風呂入れて。
夜は娘も離乳食なので、3回食になったら大変そうだなー…アセアセガーン




かと言ってベビーシッターを雇う程でもない、
疲れはするけど無理ではない、って感じです。



夫は単身赴任なので、


これ凄いなと自分でも思いますね😅笑



まぁ、出来なくはないです、、かね。



ちなみに、初出勤日から、息子中耳炎になり、2日間幼稚園休んで家いてました笑

家いたよw
ほぼ寝てたけど、看病しながら頑張りました。


あーーーー


やっっと!


3連休だーーー!



パーっと、
家でNetflixするぜおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい


とりあえず今宵は、Bohemian Rhapsody流しとこ


みなさんも、良い連休をラブ



ランキングに参加中♫よかったらクリックして応援してください!!