2020年 あけましておめでとうございます~(^^)

新年しょっぱなはスカクロのドラレコ更新でスタートです(^o^)v
年末に中華製ドラレコが警告音とともに作動しなくなりました。
原因はSDカードだったので交換したら正常になったのですが、
購入してから7,8年以上経っていたので(よくもったほうかも(^o^)v)
安心な日本製にしてみました。といってもMade in JapanではなくChinaですけど(^_^;)

お得意なAmazonで30日にポチって31日に届きました。
毎度届くの早いですね〜〜ヤマトさん、年の瀬にすいません(笑

んで付属の8GBのSSDでは心もとなかったので31日に32GBSSDをポチったら
1日に届きました。ヤマトさん、申し訳ない<(_ _)>

購入したのは↓

IMG_0535

評価もまずまずでGPS付きだったのチョイスしてみました。
GPS付きで一諭吉ちょいはお買い得かと(^o^)v

IMG_0536
価格を抑えるために取説等はサイトからDLらしい。
個人的にはそれで十分です。

IMG_0537

かなり小さい。いままでの中華製よりも小さいです。
あと個人的にはフロントガラスに取り付ける際は吸盤より両面テープのほうがいいと思います。
吸盤は温度変化に弱く、よく落ちるのはスマートに取り付けているドラレコで実証済み。
NJ50についていた中華製は7,8年一度もハズレなかったです。
むしろ外すのにかなり力必要でした(^_^;)

取り付けはいたって簡単。
配線もシガーソケットから取るだけですが、標準のシガーソケットからは取らず
別途エーモンのシガーソケットを購入してヒューズからとりました。
そのほうがスッキリするので(^o^)v

早速専用のビューアーをDLして動画をみましたが
位置もしっかり記録されていたし、速度、Gセンサーも表示されていて
個人的にはいままでの中華製よりも10倍以上満足です(^o^)v

ポルシェもスマートもこれにすっかな??(^o^)