太陽光発電展に行ってきました~ | ロボット芝刈機・チェーンソーのインテックです

ロボット芝刈機・チェーンソーのインテックです

インターネットショップの店長をやっています。
チェーンソー、刈払機、薪ストーブ、除雪機など、自然の中の暮らしに合った商品を取り扱っています。

先週ビッグサイトで太陽光発電展が開催され、

 

そこでロボット芝刈機が展示されているので見に行ってきました照れ

 

太陽光パネルの下は雑草になっているケースが多く、その処理をどうするか・・・・

 

ということで、ロボット芝刈り機の活躍が期待されます。

 

ハスクバーナ・ゼノアのブースでは、オートモアの新機種450Xが展示されていました。

 

 

この450Xは処理能力が5000㎡/日と速度が速いので、そのままの速度で衝突しないよう、

障害物に近づくと減速するセンサーが付いています。爆  笑

 

ライトは今までオプションでしたが、これははじめから装備されていますチュー

 

オートモア430Xは映像で紹介されており、実演機も動いていました!

 

これは、リモコンで動く草刈機。

オートモアもこの機械も、パネル下の低い所に入って草刈りができます。

 

次にササキコーポレーションのブースに行きますと、

「SMAMO(スマモ)」が動いていました。

 

これもロボット芝刈機で、除雪や運搬もできます。

 

前面の覆いをめくると、刃が出てきました!

4枚×2セットの8枚でバリバリ雑草を刈ります。

 

刃の拡大画像。

ハンマーナイフモアのような鉄製の分厚い刃です。グラサン

 

このコントローラーで操作しますウインク

 

次に築水キャニコムのブースに行きますと、乗用草刈機が置いてありました。

この機械は、除草しにくいパネルの下側刈れる機種です。

 

草刈も日々進歩していることを実感しました。

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

 

インテックインターネットダイレクトショップ