ロボット芝刈機(オートモア)傾斜での走行 | ロボット芝刈機・チェーンソーのインテックです

ロボット芝刈機・チェーンソーのインテックです

インターネットショップの店長をやっています。
チェーンソー、刈払機、薪ストーブ、除雪機など、自然の中の暮らしに合った商品を取り扱っています。

八ヶ岳のとある別荘地で、ロボット芝刈機(以下オートモア)を設置しました。

 

が、1つ問題がありまして、傾斜角が場所によってかなり厳しい場所があり、

 

角度を測定して、ワイヤリングを行いました。

 

今まで私が設置した中で、最大傾斜角度がありましたので、レポート致します。

 

メインの平均斜度17°の場所です。

 

本体に角度の測定機能があるので計測した値です照れ

(X方向の傾斜角です)

 

さて、問題の傾斜は向かって右側になります。

 

後から見るとよく分かります。

 

ここの角度が27°!です笑い泣き

(くどくなるかもしれませんが、X方向傾斜の値を見て下さい)

 

その為、こういうダウンワイヤリングをしました。

(左側が27°の坂です)

17°から27°に徐々になっているので、20°くらいのところに

ワイヤリングを実施。

2日間、テスト走行をして問題なかったのでホっとしましたウインク

 

動画を見て頂ければ昇り降りする様子が分かりますのでご参照頂ければと思います。爆  笑

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

 

 

インテックインターネットダイレクトショップ