プリザーブドフラワー Riviere

プリザーブドフラワー Riviere

プリザーブドフラワー・リース協会本校
Riviere(リヴィエール)
青森県青森市浪岡


【プリザーブドフラワー・リース プロフェッショナル】
季節のリースを作りながら資格取得ができます

青森県 青森市浪岡 Riviere (リヴィエール)


プリザーブドフラワー・リース協会本校
【プリザーブドフラワー・リース プロフェッショナル】資格取得が可能です。
アトリエのご見学も可能です。

リースやフラワーアレンジメントのオーダーも承っております。
また、ウエディングフラワーのオーダーも承ります。
ドレス・式場に合わせたブーケ・花冠などをご提案いたします。


オーダーお申し込み・お問い合わせ


080-9636-9178

riviere1225@yahoo.co.jp



Amebaでブログを始めよう!

こんにちは。 久しぶりの更新となってしまいましたが、今後の発信についてのお知らせです。

 

 

今後の最新情報については、インスタグラムで発信して参ります。

 

是非そちらをご覧いただけますと幸いです。

 

今後ともどうぞよろしくお願いします。

 

 

Riviere インスタグラムのページはこちら

 

プリザーブドフラワー・リース協会 インスタグラムのページはこちら

 

 

 

こんにちは、青森県青森市 プリザーブドフラワー教室・オーダー販売 Riviere(リヴィエール)です。

 

 

 

 

コロナでお休みしていたアトリエでのレッスンも、ゆっくりと再開しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

アトリエに消毒液を完備、定期的な換気や予備マスクもご用意して、

 

コロナ感染拡大防止対策を行いながらのレッスンですが…

 

お花に触れている時間はやはり楽しいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

始めは紫陽花のリースから。

 

 

【プリザーブドフラワー・リース プロフェッショナル】

資格コースのカリキュラムは、今年度アップデートし、新しいカリキュラムに変更中です。

 

最終的にはご自身でデザイン・花材選びもできるように目標を立ててレッスンします。

 

プリザーブドフラワーの基本を学びつつ、リースを作る際のちょっとしたコツやしっかりした技術が身に付きます。

 

 

 

 

時間を忘れてしまうくらい集中して作る、楽しい時間…。

 

ご見学はお気軽にご連絡くださいませ。

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

【プリザーブドフラワー・リース プロフェッショナル】

新規生徒さま募集中です。

 

 

 

Riviere ホームページ

 

 

 

Riviere インスタグラム

 

 

 

 

 

 

 

お問合せ先

 

Riviere

 

教室 花

 

オーダー・ご見学などお気軽にご連絡くださいませ。

 

☎ 080-9636-9178(小川)

✉ riviere1225@yahoo.co.jp(携帯電話からの方はアドレスをご登録くださいませ。)

 

青森空港より車で約10分

JR奥羽線浪岡駅より車で約5分

 

 

 

 

こんにちは、青森県青森市 プリザーブドフラワー教室・オーダー販売 RIviere (リヴィエール)です。



今日は、当教室で資格を取得された生徒さん達へ向けてブログを書いてみようと思っています。

そうではない、でも今後何かにチャレンジしたい、または始めている方にとっても、

ささやかなメッセージとなりましたら幸いです。

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

コロナウイルスによって、活動や商売の形が変わり始めている中でも、

頑張って活動を進めようとする生徒さん方から沢山質問をいただいております。


この花器はどうやってフォームを入れるの?

このフラワーアレンジには、梱包は何がベストなの?

 

 
 

 

 

というような、インターネットでは出てこないような小さな質問…

卸売業者さんには聞けないような些細な質問にも、私の知識内で良ければ答えていけたら、と思います。

 

 

 
 
 


資格を取得した時点がスタートです。

まだ自信も実績もなく、最初は何をしたら良いのか不安かと思います。

 

 

 

 
 

 

 

ですが、小さな実績ひとつひとつが、自信へと繋がると思っています。

自信ができる事で、臆せずチャレンジする事へ繋がるのではないでしょうか。



チャレンジした分、成長できると思っています。

 

 

小さなチャレンジを積み重ね、資格を取得する際に描いていた理想に近づいていきましょう!
 
 
 
 
偉そうな事を書いてしまって申し訳ございませんが、
 
コロナでこのような状況下でも、生徒さん方には自宅で、時間を有効活用し、且つ楽しんでお仕事をしてほしい…
 
そう願って書かせていただきました事をご理解くださると嬉しいです。

 

 


生徒さん方は、活動や制作に関してわからない事がありました、らどんな小さな事でもご遠慮なくご連絡くださいね。

一緒にチャレンジしていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 


少しずつ、資格取得者さん限定のワークショップの再開や、動画配信もしていけたらと考えています。

コースをお考えの方のご見学やご相談も随時受け付けております。

レッスンは基本マンツーマンでのレッスンを予定しております。

ご不明な事がありましたら、下記の連絡先へいつでもご連絡くださいませ。

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

【プリザーブドフラワー・リース プロフェッショナル】

資格取得コース 生徒さん受付中です。

 

 

ご見学・分割などお気軽にご相談くださいませ。

 

 

 

 

 

 

Riviere ホームページ

 

 

 

 

 

 

 

Riviere インスタグラム

https://www.instagram.com/riviere.flowersalon/

 

 

 

 

 

 

 

お問合せ先

 

Riviere

 

教室 花

 

オーダー・ご見学などお気軽にご連絡くださいませ。

 

☎ 080-9636-9178(小川)

✉ riviere1225@yahoo.co.jp (携帯電話からの方はアドレスをご登録くださいませ。)

 

 

青森空港より車で約10分

JR奥羽線浪岡駅より車で約5分