このブログは「ちょっとあほになる」を推奨しております。

チューリップ「妄想」したら叶うってわけではなくて→  
チューリップ「ちょっとあほになる」見本はこの方→奇跡でさえ、起こるのには少し時間がかかるの
チューリップそう、だから地味で地道な思考の修正→魔法使いは練習をする





こんにちは、かずみんです照れ


今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます照れ



「プラシーボ効果」というアレ。


アレやっぱりすごいですよね!ニヤニヤ


心の奥底で信じている信念や、思い込みが現実を変えてしまうという、アレです。



ただのサプリなのに「これすっごくよく効く薬だよ!」と言われて、信じ切って飲んだら本当に病気が治っただとか。


ただのお水なのに、アルコールだと思い込んで酔っぱらっちゃったとか。


「下半身不随で一生歩けません」と言われた武井壮さんですが、骨の図鑑を見ながらイメトレしていたら、一ヶ月で治った。

そして翌年、10種競技の大会で優勝。



本気で治ると思っていたら、本当に治った。






私は子どもの頃、よく原因不明の腹痛になっていました。便秘でも下痢でもないやつ。


「ああ~神様ごめんなさい~」と、なんか謝っちゃうやつ。



子供の頃、両親にも祖母にも甘えることが出来なかった私ですが、お腹が痛くなった時だけ祖母に

「おばあちゃん、おまじないやって」

と甘えることが出来ました。


そう言うと祖母は、お腹をさすりながらおまじないをしてくれました。

(イタイのイタイの飛んでけ~のおばあちゃんオリジナルバージョンみたいなやつ)


おばあちゃんがおまじないをしてくれると、本当に治る。


「おばあちゃんのおまじないで治る」と、本当に思っていたからだと思います。


(※もちろん必要に応じて、きちんと医療機関で診てもらうことは大事です!)



甘えるのが下手くそだった私は、しょっちゅう腹痛を起こしては祖母に甘えて治してもらっていましたが、祖母が天国に旅立ち、原因不明の腹痛に襲われることは一切なくなりました。




また、こちらのエピソード

でも書いたように、父は本当に私に甘く、優しい人でした。
(あ、でも叱られてほっぺた叩かれたこともありますけどね!滝汗)



「男の人は優しい」
「男の人は守ってくれる」
「男の人は私に味方してくれる」


という、自分に都合が良い、でもとても幸せな思い込みが私の中にあったのは、父のおかげです。



もちろん小中学生時代はクラスの男子に「やーいやーい」的なことをされたりもしましたが真顔


いつも父がくれた優しさが、私の中の「本当」でした。




妄想をしている時に感じていた幸せな感情と、


「男の人は優しい」という思い込み


これがピッタリ合ったから、その通りの現実になっていった。



「あの人に愛されたい」
「あの人に選ばれるんだ」

と願っても、


「男の人は私に冷たい」
「男の人は私を選ばない」
「男の人は私をわかってくれない」


こんな思い込みがあったとしたら、現実になるのは「願い」ではなくて「思い込み」の方なんです。


自分の「思い」通りに、

「私に冷たい人」
「私を選ばない人」
「私をわかってくれない人」

が、現実世界に現れます。




「引き寄せられない」
「願いは叶わない」
「お金がない」
「お金の引き寄せはできるけど恋愛の引き寄せはできない」
「いつもうまくいかない」
「私の人生はつまらない」



そう思っていたら、やっぱりその通りの現実になるんです真顔



願いと思いが一致したら、願いは叶います。




もう、アレです。


「心からそう思う」んしかないんですよ!



願いはちゃーんと叶うんです。


私の引越しの願いと、沖縄一ヶ月と、宝くじ高額当選はまだ叶っていないけど、「叶っていないこと」にわざわざ意識を向けない!



「まだ叶っていないこと」に対して、

「まだ叶わないな~」
「いつ叶うのかな~(イライラ)」と思っていたら、

「まだ叶わないな~」
「いつ叶うのかな~(イライラ)」と思う現実が叶い続ける。



「いつ叶うんやろ~(うふふ波動・楽しみオーラ)」と、ただにやにやしていたら、

うふふ波動・楽しみオーラに包まれる現実がやって来る。




「叶わない」に意識が向きそうになったら、「叶っていること」「叶ったこと」に意識を向けてくださいニコニコ


「沖縄にまだ行けない」に意識を向けると「行けない」になるけど、


行きたいと思ったらスーパーにも行ける。
映画にも行ける。
公園にも行ける。
トイレにも行ける。

上差しこれらに意識を向けると「行ける」になる。
「行ける」と思っているから「行ける」。



「お金持ちになりたい」という願いも、「トランプタワーを買うほどのお金はない」に意識を向けると「ない」になるけど、


ちょっといいお肉を買った。
お気に入りのカフェでお茶できる。
暑い日でもエアコンがきいて涼しい部屋で過ごせる。

上差しこれらに意識を向けると「ある」になる。



貯金したいのに「貯金が全然なくて」なんて言っている方。

「本当に1円も貯金がない」なら銀行に行って、口座を作って1000円入れてくる。

金額が1000円でも、「貯金はある」。

1000円や2000円を貯金した時に「これしか貯金出来ない」なんて思わず、「私には貯金できる力がある」と思う。

上差し「ある」と思えば思うほど、数字も増えていきます。



「好きな人が振り向いてくれない」に意識を向けると「ない」になるけど、


親切にしてくれた店員さんがいた
道を譲ってくれた運転手さんがいた
重いものを運んでくれた男の人がいた


上差し「優しさ」も「愛」も確実にあります。



彼の存在を知ったこと。
何かが少しズレていたら彼とは出会えなかったのに、彼と出会えたこと。
彼を好きになったこと。


上差し「奇跡」もたくさんあります。




「ない」ばかりを見ていたら、「ない」と感じ続ける現実がやってきます。


自分の思い込みが現実をつくっているということを、怖くてもイヤでも認めて受け入れる。





そしてとにかく、「こうなる!」と本心から思う!


「なりたい自分になれない」と思うことがあっても、「なりたい自分になる」と決めるんです。


「願いは叶わない」
「願いを叶えられない」
と思っても、思うことがあっても、

「願いは叶う」と決めるんです。



私もイライラすることもあれば、ムカムカする時もある。
落ち込むこともある。
「感謝」なんて感情とは真逆の時もある。


イライラしていてもムカムカしていても落ち込んでも感謝していなくても願いは叶うと思っているから、願いは叶うんです真顔


でもにやにやしてルンルンでゴキゲンでいたら願いは叶うとも思っているから、願いは叶うんです真顔


執着していても忘れても願いは叶う。と決めてしまう!




もうなんでもありー!!





「叶う」と思っているか、「叶わない」と思っているか。


(※「叶うと思おうとしている」の本心は「叶わないと思っている」なので、目をそらさずに一度きちんと自分の思いを見つめ直した方がいいです)



「叶わない」と思っているなら、なんで「叶わない」と思っているのか。


「叶わない」にばかり意識を向けていないか、ふと思い返してみてくださいね。







今日も最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございます照れ
 
それでは、またルンルン



このブログが本になりました。
『ありえない「妄想」でお金も恋も引き寄せる!』
好評発売中です!
 
おかげさまで増刷6刷目、累計2万部突破です!

ダウン妄想パワー全開でお金を引き寄せる!



応援ポチ頂けると喜びます。
夏祭りに行ってきます!!
喜ぶっつーか、もう狂喜乱舞です。
いつもありがとうございます照れ
        ↓


「かずみんに質問したい!」と思ってくれた方へ。

もしかしたら過去にブログで書いているかも知れませんニコニコ
ダウン過去記事の検索はこちらから!


Facebook始めました。
お友達申請お待ちしておりますルンルン

出典元の記載がない画像につきましては、
 ぱくたそ様、写真AC様を主とする写真素材サイト様の写真をお借りしています。
いつも素晴らしい写真をありがとうございます。
 
本当は皆様にお返事出来ればいいのですが、なかなか難しい状況ですので、ご了承下さい。
過去記事に頂いたコメントも、しっかり読んでおります。
たくさんのいいね!やコメント、メッセージをありがとうございます照れ
ランキングの応援も合わせて、励みになっております。ありがとうございます。