このブログは「ちょっとあほになる」を推奨しております。

チューリップ「妄想」したら叶うってわけではなくて→  
チューリップ「ちょっとあほになる」見本はこの方→奇跡でさえ、起こるのには少し時間がかかるの
チューリップそう、だから地味で地道な思考の修正→魔法使いは練習をする




おはようございます、かずみんです照れ


今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます照れ




仕事やめたい。
時間が足りない。
口内炎痛い。
不安な気持ちが止まらない。
悪寒が止まらない。
熱が下がらない。
何も食べたくない。
(下3つはインフルエンザにかかった時です。いやー辛かった!)


これ全部、私の今年のスケジュール帳に書いてあったものです真顔


不満や泣き言が多いー!




去年10月に出版という大きな夢を叶え、ありがたいことに売れ行きも好調で、言ってみれば私の2018年って絶好調なはずじゃないですか!


それでも結構、いろんなことに悩んでた真顔(キッパリ)


大きな夢を叶えても、また悩み、つまずく。


『「頑張らない」で引き寄せる!願いが叶う、ちょっとあほになる方法』に出てくる、引き寄せ迷子の3+1人のキャラクター達は、紛れもなく私です。


この3+1人のキャラクター達は「相談者」という立場ですが、「でも」「だって」「それが何なの?」「そんなことして意味があるの?」とバシバシ言い返します。


これはまさに、悩んでいる時の私の言葉そのもの。

わかってるけど、出来ない。
知ってるけど、出来ない。

そんな時も、ある。


そんな時に叱咤激励してくれる存在や、冷静に話を聞いてくれる存在が欲しかった。

そこで生まれたのが、「どうしたどうしたー!」と愛あるゆえにイタいツッコミを入れるキャラクター・シーナさんと、いつも冷静沈着なカナウ君です。




いろんなことに悩み、その度に乗り越えて来た、そんな1年でした。


えみこさんが、「本を出版しても、そうやって嫌なことも起こるんだな~願いを叶えても同じなんだな~」とコメントをくださいましたが、本当にその通りなんです。


いえ、願いが叶っても別に何も変わらないよということではなくて。


→悩み、つまずくたびに、「私はどうなりたいの?」と考えて、その都度願いを放っていく。


→「おっけー!」と宇宙がオーダーを受けてくれる。

→叶う。

→「うっひょひょ~い!」と喜ぶ。

またつまずく。

→また願いを放って、叶って、喜んで...


これを繰り返しながら、「本当になりたい自分」「本当にありたい自分」に近付いていくのかな、と感じます。



願う時は、「何かから逃れるため(例えば今の望んでいない現実とか)」ではなくて、「自分の本当の幸せのため」「自分の心からの笑顔のため」に、何が欲しいか、何が必要かを考えてみてくださいね。


たくさん悩み、つまずいたりもしたけど、楽しいことも嬉しいことも幸せなことも、たくさんあった1年でした。



てか1年を振り返るの、さすがにまだ早くないー!?


まあそんなことはさておき。


悩んで、立ち止まってしまうことがあっても、大丈夫。


1冊目である『ありえない「妄想」でお金も恋も引き寄せる!』のAmazonレビューに、

「作者自身が引き寄せの壁にあたるたびに悩み、学んだ内容を惜しみなく伝えようとしている」

と書いてくれた方がいたのですが、私の本やブログでの伝え方は、本当にその通りです。


わからないことに出会うことも、いっぱいある。

だけど、「わからない」で何が悪い。

最初はみんな、「わからない」からのスタートです。

わからなくても、一緒に考えることはできるし、わからない」のスタートだからこそ、わかるようになることもあります。


昨日わからなかったことが、今日はわかったりする。
昨日出来なかったことが、今日は出来るようになったりする。

だから、生きてるって面白い。


「わからない」「出来ない」をパワーに変えて進んでいく、こんなの(私)がいてもいいじゃないですか!ねえ!(どなたか同意してくれますように...!)




ダウン完璧になんてなれなくても、願いは叶うし、たくさんの幸せを感じることができますよ!



コメントをくれたさやかさん。


気付いてくれてありがとうございます!爆笑

「希望しかない^_^」さん。


直球のお言葉、涙が出るほど嬉しかったです!

他の皆様も、たくさんのメッセージを本当にありがとうございます。
嬉しく、ありがたく、受け取っています。






今日も最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございます照れ
 
それでは、またルンルン



思い入れたっぷりの1冊目の本です。
『ありえない「妄想」でお金も恋も引き寄せる!』
おかげさまで増刷6刷目、累計2万部突破です!




応援ポチ頂けると喜びます。
まだ今年が終わるまで1ヶ月あるのにー!
喜ぶっつーか、もう狂喜乱舞です。
いつもありがとうございます照れ
        ↓
お友達申請お待ちしておりますルンルン

LINE@の配信は一時的にお休みしております。
またいつか、必ず再開します。
友だち追加
頂いたメッセージはブログに掲載させて頂くこともありますので、ご了承ください。

出典元の記載がない画像につきましては、
ぱくたそ様、写真AC様を主とする写真素材サイト様の写真をお借りしています。
いつも素晴らしい写真をありがとうございます。

本当は皆様にお返事出来ればいいのですが、なかなか難しい状況ですので、ご了承下さい。
過去記事に頂いたコメントも、しっかり読んでおります。
たくさんのいいね!やコメント、メッセージをありがとうございます照れ
ランキングの応援も合わせて、励みになっております。ありがとうございます。