こんにちは、かずみんです照れ


今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます照れ



昨日、ブログの記事をご紹介した裕璃果さん。


またまた記事で書いてくださいました。

面白い~。「ドゥオン ドゥオン」がめっちゃツボにハマりました。


ブログで私の名前を出してくれるだけでも嬉しいのに、本もREQU記事も読んでくださっていたとは…!
なんたる幸せでしょう。


裕璃果さん、ありがとうございますラブラブ

出版パーティーでお会い出来るのを楽しみにしております。ドレスの用意しなきゃ!


そして、妄想学校生徒心得を素敵な字で書いてくれたmishaさん。


こ、こちらの紙…欲しい!!


ちなみにこちらの校歌の


作曲をしてくださる方も、募集中です。










さて、「現実は知らん」には

起きた事実は変わらないけど、自分の感じ方はいくらでも変えていける

という隠れた意味も込められています。



より長く、強く感じている感情が、また次の現実を連れて来ます。


なんかツイてないなぁ…と感じてイライラしてたら、犬のう〇ち踏んじゃった!とか、目の前でお気に入りのケーキが売り切れちゃった!なんてことがあって、ますます負のスパイラルに入っちゃうようなことありますよね。



「起きた出来事」に対して、人は何らかの「意味付け」をすることがあります。



ただ「赤信号につかまる」ってことを、何度か経験しただけなのに、「うわ!今日は良くない一日になりそう」なんて、わざわざ意味付けしてしまったり。


時計を見るたびにゾロ目で、別に何とも思わない人もいれば、

「いやっふー!絶対何かいいことがあるー♪」

と幸せな気分になる人もいる。


「別に何とも思わない」がいけないっていうわけじゃないですよ!

ただ、「いやっふー!」と思った方が、幸せ度的に何だかおトクです。


「ゾロ目を見る」ってことを、ただ何度か経験しただけなのに、幸せな気分になれることもある。


これは、意図的に変えていくことができます。



職場に、好きな人がいるとします。

好きな人は、結婚しているとします。

その好きな人は、デスクに仲睦まじい家族の写真を飾ってるとします。


なかなかキツイ状況ですね真顔


とっさの反応は「なんなのよ!」かも知れません。


ですがその後、


「私が好きになった人は、家族を大事にする優しい人なんだな。やっぱり素敵だな」と思うか

「…壊れちゃえばいいのに」と思うか

やっぱり「ムカつく!」と思うか

辛いかも知れないけど、きっと人生の中で数える程しかない、「恋の切なさや苦しさ」を今体験していると感じるか

「恋~しちゃったんだ~ルンルン」なんて、YUIさんの「CHE.R.RY」を頭の中で歌ってしまうか。



「壊れちゃえばいいのに」
「ムカつく」

と思うことは、そりゃあると思う。

そう思った自分を、まずは認める。

そして、吐き出す。紙に書いてビリッビリに破ったりね!


負の感情は、誰もが持っています。

けどその感情に意識を向け続ける必要もないし、大事に抱え込むこともない。




もしかしたらその幸せそうな家族写真は、

「いつかあなたも、とてもとても幸せになれるんだよ」

という何かからのサインかも知れない。


何からのサインかって言われたら、それはわかりませんけどもね!デレデレ

ゾロ目とかのエンジェルナンバーもそうですよね。

ふと応援してくれてるかのような、メッセージが届くことがある。

宇宙? 神様? 自分の潜在意識が見せてくれてる?


まぁ何でもいいじゃないですかデレデレキラキラ




体験したい未来が「幸せ」であるなら、今少しでも、1ミリでもいいから「自分が幸せを感じるようなこと」を選んでいく。


「今、感じる」ことは「未来にまたこんな感情を体験させてください」とオーダーしているのと同じことです。



自分がどんな感情を抱きたいか、どんな風に毎日を過ごしたいかを、ちゃんと自分が知ることも大切ですねニコニコ

↑このやり方は、「妄想で頭に思い浮かべる」だけじゃなくて「ノートに書く」でも「写真やイラストをどこかに貼る」でも「口にする」でも何でもいいのです!



「感情」が「次の現実」をつくっていきます。


今、何かを感じる→また、何かを感じる→また、何かを感じる

いろんなことを感じる中で、どんな「何か」が多いか。


数字ではっきりと言い表すことは出来ないかも知れないけど、少しでも「嬉しい」「楽しい」「幸せ」の割合を増やしていけば、今も幸せ、未来もまた幸せがやって来る。いいことだらけ!




「今、起きた出来事」に対して自分は「どの感情」を選んでいくのか。




心を研ぎ澄ませて、「未来に体験したい感情」のスイッチを押していく(=次の現実をオーダーする)のです!




これは、慣れ次第で出来るようになっていきます。私もまだまだですが。



そして、出来なくても自分を責めないでくださいね。

や、急に100%やろうとしても難しいですから。私も出来てませんから(きっぱり言ったー!)


出来なくても、「やろうとした」その自分を褒めてあげてください。

そしてもし2パーセントでも出来たかもしれないと感じたら、めっちゃ褒めてあげてください。

頑張ったね~って。


世界が変わってくれるのを待っていても、世界は変わってくれません。

まずは自分が先、です。



今日も最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございます照れ
 
それでは、またルンルン



妄想で引き寄せオンラインプログラム
「恋愛編」と「お金編」にわかれたシーズン2が始まります。

右矢印https://www.cloverpub.jp/kazuminprg2/



応援ポチ頂けると喜びます。
タイツを履こうと頑張ってて、もう少し!ってとこで毛糸のパンツ的なものを脱ぐのを忘れてた時の絶望感。
喜ぶっつーか、もう狂喜乱舞です。
いつもありがとうございます照れ







Facebook右矢印Facebook
Instagram右矢印Instagram
いつもたくさんのいいね!とランキングの応援、本当にありがとうございます。