こんにちは、かずみんです照れ


今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます照れ




今から、恥ずかしいこと言いますね真顔

って、もう何度もブログ等で書いてきていることなんですけどね真顔



「本の出版」が最大の願いだった時、私が妄想していたのは


・1冊だけじゃなく、複数の本を出版している自分
・本屋さんでばーん!と自分の本が平積みになっているところ
・「売れてますよ!」と編集者さんからのメールが届いているところ



本の出版なんてどうしたらいいかわからないのに、出来そうな気配だってまるでなかったのに、もうすでに売れっ子作家になっていたんです。



企画のたまご屋さんに企画書を送り、出版プロデューサーのたかひらさんからメールを頂いた時は本当に嬉しかった。

出版社さんに打ち合わせに行った時も、本当に嬉しかった。

原稿を書いている時、本当に楽しかった。

イラストレーターのkeycoccoさんの漫画を読んだ時、本当に嬉しかった。

本が出来上がった時、本当に嬉しかった。

「売上好調ですよ!」と実際に編集者さんからメールが届いた時、本当に本当に嬉しかった。


だけどこれらは全て、私の本当の本当の願いを叶えるための、通過点だったんです。



「読みました」「面白かったです!」と皆様からメッセージを頂いた時、本当に本当に本当に嬉しかった。


これが本当の願いだったのかな、と思います。


自分の、本当の本当の願いはなんでしょう。


私は、ただ今日も明日も娘の笑顔が見たい。

今日も明日も娘のことを抱きしめたい。

本当は、それだけで十分幸せ。


けど、私の本やブログを読んで、笑ってくれる人がいてくれたらもっと嬉しい。

辛いさなかにいても、少しでもホッとしてくれたらすごく嬉しい。

願いを叶えたと嬉しそうに報告してくれる人がいたら、めちゃくちゃ嬉しい。


そして、健康でいたい。
おいしいもの食べたい。
いろんな所に行って、いろんなものを見たい。
大きな家も建てたい。



6億円も欲しい真顔



全部欲張っちゃうけど、結局のゴールは、自分と、大切な存在が幸せであることです照れ



本当の願いは、

彼からメールが来る、というよりも
彼からの告白、というよりも
彼とお付き合い、というよりも
彼と結婚、というよりも


大好きな人とずっと長く、穏やかに幸せに暮らすこと。



今の月収が20万円だとして、あと30万円増やして50万円にしたい、と思ったとき。


50万円を飛び越して500万円を夢見てにやにやにやにやしていたら、通過点である50万円はあっという間に到達するかも知れません。


それか、


やはり着実に50万円を夢見てにやにやにやにやする。

そして叶う。

そしたらまた、今度は100万円の願いにロックオンする。



どちらのやり方も、正解です。


「彼からメールがくるところ」
「彼に告白されるところ」
「彼にプロポーズされるところ」

の妄想をしても、もちろん大丈夫。


だけど、一番して欲しいのは、当たり前のように、自分のことをずっと大切にしてくれている人がいて、その愛に包まれて幸せを感じている自分の妄想です。



願いを叶えた瞬間ではなくて、願いを叶えたその一歩も二歩も先を見ているかどうか、です。



10ページ書くぞ!と思って10ページに到達すると、達成感もありつつ、それ以上は書けなかったりする。

20ページ書くぞ!と思っていたら10ページはただの通過点で、まだまだ書けたりする。



目標を高く。

ゴール地点も高く。

願いは貪欲に。


「欲しい」と思ったものは全部願っていいんです。

欲しいものは全部手に入れていいんです。


手に入れて幸せを感じている自分を、いつも頭に住まわせてくださいね。


いつも心にジャイアンを!






今日も最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございます照れ
 
それでは、またルンルン



妄想で引き寄せオンラインプログラム
「恋愛編」と「お金編」にわかれたシーズン2が始まります。


応援ポチ頂けると喜びます。
明日から、宮城です。
喜ぶっつーか、もう狂喜乱舞です。
いつもありがとうございます照れ


Facebook右矢印Facebook
Instagram右矢印Instagram
いつもたくさんのいいね!とランキングの応援、本当にありがとうございます。