こんにちは、かずみんです照れ
 
今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます照れ
 
 
 
 

チューリップツイッターを、復活させます。

 

4/1から、毎日ひとこと、何かをつぶやきます。よろしければ、フォローしてくださいね照れ

右矢印Twitter

 
 
 
 
 
毎日たくさんのコメントをいただきまして、ありがとうございますニコニコ
 
 
 
 
 
全てをご紹介できないもどかしさを感じていますが、他の方への返答からも、がしがしヒントを得てくださいね!
 
ちなみにメルマガでは全てのご質問にお答えしています(宣伝ピンクハート)
 
 
 
 
今日は妄想引き寄せの疑問を書いてくれたMikoさんのコメントです!
 
 
 
 
片思い中の彼といい感じになれたけど、彼が異動で遠くの部署に行ってしまった。
 
 
Mikoさんの状況と全く同じシチュエーションを次作の原稿で書いたので、ビビりました真顔
 
 
 
 
いろいろな方のお言葉で「起きた出来事は中立」と聞いたことがあるかと思います。バシャールあたりもよく言っていますね。
 
 
 
彼が遠くの部署に行ってしまったから  → 悲しい。もう終わりだ
 
と捉えることもできるし、
 
彼が遠くの部署に行ってしまったから  →ラッキー!
 
と捉えることもできる。
 
もしかしたら同じ部署だったら気まずくてお付き合いまで至らなかったのが、離れたことでうまくいくかも知れないし。
 
離れたことで心にぽっかりと穴が空いて、大切な存在だったということに彼が気付くかも知れないし。
 
 
「本当の幸せ」というものは、はじめは「ピンチ」というお面をかぶってやってくることもあります。
 
 
「いや、ピンチはピンチだよ」
「そんな、心の持ちようを変えただけで何が変わるの?」
 
と思うかも知れませんが、まあちょっとお聞きください。
 
 
この世界は「エネルギー」でできていますね?真顔
 
そして私たちも「エネルギー」でできています。
 
そして同じ「エネルギー」のものを引き寄せます。
 
これが絶対的な法則です。違うエネルギーのものがきたら、「えらいこっちゃ」なんです。
 
 
 
 
「彼の異動が決まった! ショック!」
 
と反応するのは、全然いいんです。
 
人の気持ちは、とっさにネガティブな方に反応してしまうことが多いです。
 
それはやっぱり、防衛反応やらなんちゃらが機能しているから。
 
人は本来、ネガティブな生き物。
 
「ポジティブな人」というのは、最初から最後までポジティブというんじゃなくて、ネガティブに陥ってしまってもそのあとに思考をポジティブなものに転換できる人のことです。
 
 
 
「彼の異動が決まった! ショック!」の後に
 
 
私ってやっぱりうまくいかないよね
 
と自分が望まないエネルギーのままだったら、「私ってうまくいかない」のエネルギーの世界に移動する。
 
 
いや! これもうまくいくためのプロセス! 世界は私に優しいピンクハート
 
と自分が高いエネルギーになれば、「うまくいく」エネルギーの世界に移行していきます。
 
 
なのでひとまず、ピンチなことが起きた! と思った時は「ありがとう!」「おめでとう!」「やったね!」とでも言っておきましょう。
 
 
 
 
 
パラレルワールド的なお話ですねニコニコ
 
 
 
世界は、「何やら得体の知れないもの」に与えられたものじゃなくて、自分が選んでいます。
 
 
今この瞬間も、選んでます。
 
無意識に自分が選んでいる思考や妄想こそが、次の現実を創ります。
 
 
起きた出来事を「最終結果」と捉えるか、ただの「一次面接」と捉えるかですニコニコ
 
 
ちなみに私もピンチなんてしょっちゅうですからね! あはは!
 
今日だって、うん十万レベルの出費が確定して「うわっち!」って思いましたから! AHAHAHA!
 
でもそこでまたいいネタができたとほくそ笑む成長できたと喜ぶんですデレデレキラキラ
 
この出来事が起きたのは、この先により大きな幸せが待っているから。
 
うん十万が私の元から旅立っていくということは、この先にうん百万がやって来てくれるから。
 
そう思って、「望む世界」を見つめてるんです目
 
 
 
 
 
もちろん泣き言を言いたくなることもあるけど、「お金がない!」「お金が減っていく!」と言えば、やはり「お金がない」「お金が減っていく」エネルギーになってしまいます。
 
そしてまたその通りの世界に移行してしまう。
 
どーーーーーーーーーーーしても愚痴りたくなったりモヤモヤが止まらない時は、紙に書き出すか、人に言うとしても夫にだけです。私の場合は。
 
 
 
Mikoさんのお友達が次々と願いを叶えていく、というお話も、同じように考えてみてくださいね照れ
 
「なんで私は叶わないんだろう」と落ち込むこともできる。
 
「友達ばっかりずるい」と妬むこともできる。
 
「めっちゃ近付いて来てる! 次は私が叶うんだ」とワクワクすることもできる。
 
 
自分に体験させてあげたい世界のエネルギーを、今選んでください。
 
 
行きたい場所の写真を見てワクワクしたり
好きな彼の笑顔を思い出してドキドキしたり
おいしいコーヒーを飲んでホッとしてみたり
甘いものを食べて幸せを感じたり
 
でも、モヤモヤが止まらない時はばばばばば! と紙に書き出すのもよし、人を選んで(←これ結構大事)愚痴るのもよし。
 
どうにもならないならふて寝するのもよし。
 
 
体験したい世界のエネルギーに、自分がなる。
 
自分がなっているエネルギーの世界を、また引き寄せる。
 
 
そんなことを気に留めてみてくださいね照れ
 
大丈夫です! きっと望む世界を引き寄せることができますからね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今日も最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございます照れ

 

それでは、またルンルン

 

 

 

 

「現実になる妄想」の秘密がここに。

 

かずみんLINEスタンプができました。

右矢印https://store.line.me/stickershop/product/9556650

 

 

 

メルマガ、始めました。全てのご質問に回答! 「あなた専用のお悩み、疑問」にお答えします。

かずみん公式メールマガジン 「妄想」で幸せな未来を引き寄せる!

右矢印https://foomii.com/00179

 

 

Himalaya(ヒマラヤ) 

「声」で願いが叶う妄想の秘訣をお届けしています!

右矢印「妄想はあなたを救う かずみんのボイスブログ」

 

 

 

妄想を、耳でも。

チューリップ妄想オンラインプログラム ファイナルエディション

https://www.cloverpub.jp/kazuminprgf/

再受講者様特典として、小田編集長との対談動画がついて来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援ポチ頂けると喜びます。

オリンピックは延期になりましたね〜。

喜ぶっつーか、もう狂喜乱舞です。

いつもありがとうございます照れ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村


引き寄せの法則ランキングへ

 

 

5冊目の著書です下差し

『マンガでわかる「引き寄せの法則」かずみんスタイル すべての妄想をかなえる魔法』

マンガでわかる「引き寄せの法則」 かずみんスタイル マンガでわかる「引き寄せの法則」 かずみんスタイル

1,430円

Amazon

 

右矢印著書一覧

 

いつもたくさんのいいね!とランキングの応援、本当にありがとうございます。