段考査の結果。。。は一先ず置いておき、滝汗

 

 

日曜日に娘と近くのモールへクリスマスのプレゼント交換の買い物に行きました。

 

向かったのは台湾の大手本屋「金石堂」です。

 

金石堂は誠品と同じくらい好きな本屋さん。

 
 
 
最近はあちこちの支店が閉店しています。
 
本屋さんは電子書籍に押されて厳しい状況のようですねぐすん
 
天母店も来年1月で閉店予定だそうです。
 
 
プレゼント交換の品物は、300元前後、と決まっているのですが、
 
なかなか娘が決められなくて、
 
私は後ろをついて歩いていたのですが、ほとほと疲れてしまって、
 
もう、最後は椅子に座って待っていました滝汗
 
 
昔から体力には全く自信がありませんが、
最近は特にすぐ「疲れた〜」と
自分でも気づかない内に
 
口ぐせの様に言ってしまうので、
気をつけなきゃ、と思っているところです。
 
来年の抱負は体力づくりにしようかなキョロキョロ
 
 
悩みに悩んで(1時間以上も!!!笑い泣き
娘が購入したのは、
 
すみっこの縫いぐるみセット。
(娘の部屋の何処かにあるので、写真が撮れていません)
 
 
クリスマスのプレゼント交換、毎年めちゃ悩みマス。
 
私だけでしょうかチーン
 
 
今年は娘が自分で決めてくれて本当に助かりました。
 
やっぱり子どもの欲しいものと、大人が子どもにあげたいものって、
 
 
微妙に違うんでしょうね滝汗
 
 
ちなみに、去年は、娘は枕を貰いました。
 
2回も笑い泣き
 
 
 
 
娘自身もちゃっかり欲しい本を選んでいました。
 
 
「紅衣小女孩」シリーズのライトノベル。
 
ライトノベルやから、ママはダメって言うかと思ってた、と娘に言われました滝汗
 
 
無言の圧力。。。あったんかな笑い泣き
 
 
 
昨日は疲れ果てていたから、早く決めて欲しくて、ダメなんて言うつもりはなかったけれども笑い泣き
 
せっかくお出かけしたので、春水堂でお茶でも、と思っていましたが、
 
本屋さんで結構な時間がかかったので、ペットショップで天天の日用品を買って、即帰りました。
 
帰宅してから夫に買って来てもらったタピオカミルクティーを飲んで、ひと息。
 
ここのお店のタピオカミルクティーが最近ずっとお気に入りです。
 
 
夜は天天の為に注文していたスープのお店で、ヒト用ご飯も買って楽に済ませました。口笛
 
シニアワン必須のコラーゲンたっぷり豚の排骨スープ。
冬が来ると注文する補湯で、軟骨が歯茎でも噛み切れる柔らかさのスープです。
 
 
お肉はこんな感じです
これをもっと細かくしてから、食べさせます。
 
 
食べ終わった天天さんもぐもぐ
メリクリ天天

 


人気ブログランキング