アフィリエイト広告を利用しています。

アドセンスブログに初めて追加する記事の書き方とは?



こんにちは。

お父さんアフィリエイター、
はまぞふです。


 

僕がアドセンスブログを初めて、一度グーグルの審査に落ちたんですが・・・

 

アドセンスでブログを追加したら「要確認」!審査に合格する対処法とは?

アドセンスでブログを追加したら「要確認」!審査に合格する対処法とは?
こんにちは。 お父さんアフィリエイター、 はまぞふです。 最近、黙々とブログを作ってました。 どんなブログかと言うと、アドセンス用の何でもブログ
2020-02-14 20:00

 

一度、審査に落ちて強く感じたことがありました。

 

それは、アドセンスブログを始めたとき、真っ先に挫折する方法です。

 

アドセンスブログを書くときに真っ先に挫折する方法は、

『稼げるキーワード』とか、
『稼げるネタを探す方法』などで、

ネタを探して書くこと。

 

もし、ある程度ブログ記事を更新することに慣れてきたのであれば、いきなり『稼げる~』のような情報を参考にブログを書いても問題は無いです。

 

それは、ブログを更新することに慣れているからです。

 

でも、これから初めてアドセンスブログを運営しようとする人が、
いきなり『稼げる~』に手を出すと、失敗する確率は高くなります。

 

なぜかと言うと、
ブログって自分の好きな分野じゃないと、続けることはできないからです。

 

初めてブログを運営しようとする人なら、なおさらそうなんです。

 

アドセンス広告を貼るためのブログって、普通のブログと違うところは、
『ユーザーにとって価値のある情報を提供するところ』にあります。

 

誰も読まないような『自分の日記』ではダメなんですよね。
だから、ユーザーが読んで、『役に立った』を思ってくれないと、アドセンスブログでは無いわけです。

 

だから、巷でよく見かけるような、アドセンスブログを運営している人向けにある『稼げるキーワード』って、ユーザーが興味を持って検索するであろうキーワードってことなんです。

 

でね、

もし、『稼げる~』情報の中に、自分の得意分野や、好きな分野が含まれているんなら、全然問題はないです。

 

それらを調べてさほど苦労もなく記事にできます。

でも、

 

稼げるキーワードって聞いて、ブログの記事にしようと思ったんだけど・・・

そんなに興味がない・・・

つうか、全然興味ないし・・・、

どうでもいいと思ってるし、

こんなこと調べて記事にして、なんか意味あんの??

 

 

みたいに思ってしまうのならば、それを続けていっても失敗が目に見えています。

人間って、どうしても楽な方向に進もうとします。

『楽』と言っても、遊ぶだけーとか、他の人にやらせるーとかじゃなくて、

言い方を変えると、
自分の特性にあったものへの方向に自然と舵を取るようになるんですよね。

 

だから、アドセンスブログを始めるときも、最初に自分が向きやすい方向はどこなのかを、知っておく事がポイントってことです。

 

ということで、アドセンスブログを始めるときに最初にやらなければいけないことって、

『自分が持っている情報の中で、ユーザーが役に立った!興味ある!と思えるような情報がないか、探すこと』

 

自分の持っている特性に合致して、好きなこと、嫌いなこと、等など、
自分の中に持っている情報を一度洗い出して、
今の自分に何ができるのか、自分が理解すること・・・・

なんですよね。

 

いきなり、『稼げるキーワード』とか、『稼げる方法!』に飛びついて、ブログの運営を挫折するくらいなら、自分が持っている情報や、好きな情報を発信するほうが、楽しいじゃないですか。

 

それに、発信者が楽しんで発信していることが、読んでいる人に伝わると、読んでいる人にも共感されますし、

発信者も楽しくて、読んでいる人にも楽しくて、それでいて、読んでいる人に価値を感じてもらえるし、Win-Winの関係ってやつですよ。

 

それにね、よ~く考えてみると、

 

自分の嫌いなこととか、別に興味がないことを調べたところで、つまんないし、全然情報が集まらないし、集めた少ない情報をもとに記事を書いたところで、内容が薄い記事ができちゃうし、

・・・ってまぁ、アドセンスブログを始めたときの、僕ですけどね。

 

稼げるキーワードって聞いて、調べてみたけど・・・ぜんっぜん、興味わかねー。記事にするのが苦痛すぎるわー

 

 

とか、思ってました。

でも、逆に自分が好きなこととか、興味があることを調べるときって、時間を忘れませんか?

時間を忘れて、調べたり、なにかに没頭しちゃいますよね。

実は僕も・・・、

 

アベンジャーズの映画の小ネタを調べていたら、いつの間にか2時間経っていた・・・

 

 

とか、

 

新しいプログラム言語が出たって聞いたから、調べてたら、深夜の3時になってた・・・

 

 

みたいなね。

 

好きなことや興味があることって、時間が経つのも忘れて、調べたり、まとめたり、プログラムならば、夢中で作ったりしちゃうわけです。

 

もし、それが
『お悩みコンテンツアフィリエイト』のような教材のように、

ある目的を持って、既にテーマが決まっているサイトやブログを作るのであれば、特定のテーマを調べつつ、サイトを作る必要がありますけど、

 

特に何かをアフィリエイトしたいという目的がなく、ブログにテーマがない場合、
それが、『初めてのブログ運営』で、アドセンス広告を貼るためのブログを作ろうとしているのであれば、

まずは、自分の中にある情報を発信したほうが良いということです。

 

そもそも、ブログサービスが始まった頃って、
「自分が好きなことや興味があることを調べて発信したい!」という行為を楽しむためにやってませんでしたか?

 

僕がアフィリエイトを知る前にやってたブログって、自分が好きなことや興味があることを調べて、それを好きなだけ書いていたわけで、

ブログって、そういう事を楽しむためのモノだったんですよね。
最初っから、『稼ぐため!』とか思って、ブログを始めてないんですよね。

 

それが、アフィリエイトとか、アドセンスとか知って、『ブログで稼げる!』とかわかっちゃうと、稼ぐことが目的でブログを始めようとしますけど、

結局、目的が『稼ぐ』だと、挫折しちゃうってことなんですよね。

 

・・・ということで、まとめると、

『アドセンスのためのブログを始めようとする人は、鉄の意志でも無い限り、まずは自分の好きなこと、興味があること、得意なことから、ブログを始めたほうがいい!!』

 

ということです。

 

ブログを始めたばかりの頃は、記事ネタに苦労する前に、WordPressの構築とか、デザインとか、テンプレートやプラグインのインストールとか、

システム面で色々とやることが多くなるので、それにプラスして、記事ネタに困っていると、結局挫折しやすくなるんです。

 

システム面でやることが多いのはしょうがないのですが、それはやっていくと慣れてきます。

 

だから、ブログを始めたばかりは、記事ネタにはあまり困らないように、自分が発信しやすい情報から手を付けたほうが良いってことなんですよね。

もし、あなたも、『アドセンスブログを始めようかなぁ~』と思ってるのなら、『自分が情報発信しやすいテーマ』から始めてみてくださいね。

 

でね、

 

じゃ、自分の中にある情報で何が発信できるのか、探す方法はあるの?

 

 

って、ことですが、

その方法は、次回の記事でお伝えしますね。

 

『初めての記事は自分の好きなことにしよー』と思った方、ぽちっとお願いします^^

人気記事ランキング

コメントを残す

メルマガ始めました

メルマガ始めました
「一体どんなメルマガなの?」と思ったらクリック⇒ こんなメルマガです
「無料メルマガ」登録ページはこちらをクリック!

【無料レポート紹介!】

アフィリエイター必見!キーワードを記事にするときに絶対に知っておきたい、たった一つのコツとは?

ダウンロード
あなたはキーワードから記事を書くときに、「どんな内容の記事を書けばいいのかわからない!」か、「記事を書くときに筆が進まない!」とか、悩んだことがありますか?もし、少しでも悩んだことがあるのならこの無料レポートを読んでみて下さい。僕も同じように悩んでいましたが、記事を書く前に「あること」を考えるだけで記事の書くスピードが上がり、読みやすい記事が書けるようになり、記事数を増やすことができました。

この先も廃れない、アクセスがドンドン来るアフィリエイト初心者に最適なサイトのテーマとは?

ダウンロード

僕が、いくつかアフィリエイトサイトを作っていく中で、実際に途切れる事が無くアクセスがあり続けるサイトのテーマを発見しました。それは、流行り廃りが無く、人間が生きていく中で誰しも必ず訪れる、悩みや欲望をテーマにしているからです。「サイトを作ったんだけど、アクセスがさっぱり来ない!」と悩んでいるアフィリエイト初心者の方は、この無料レポートをぜひ読んでみて下さい!