アフィリエイト広告を利用しています。

自分の中にある『才能』を見出す方法



こんにちは。

お父さんアフィリエイター、
はまぞふです。


 

前回の記事でも紹介したんですが、

 

アドセンスブログのネタの探し方!自分が発信できる情報を探す3つの質問とは?

アドセンスブログのネタの探し方!自分が発信できる情報を探す3つの質問とは?
こんにちは。 お父さんアフィリエイター、 はまぞふです。 こちらの記事でご紹介したんですが、 アドセンスブログに初めて追加する記
2020-02-16 20:00

 

意外と、自分のことって自分は気づいていません。

 

何が得意で、何が不得意なのか?
実は、自分がよくわかってないんですよね。

 

あなたもこういうことって無いですか??

他人から、

 

(*´▽`*)
「あなたって、こういうところが得意だよねー」

 

とか言われたとき、
自分では思いもよらなかった事とか無いですか?

 

僕も、初めて嫁さんに出会ったとき、

 

付き合う前の嫁(*´▽`*)
「はまぞふさんって、友達作るの得意ですよねー」


 

って言われたんですが、

正直言うと、自分では友達作るの『苦手』だと思ってました。

だから、人からこんなこと思われてたのかって、びっくりしたんですよね。

 

結構、人って『自分なこんな人間だ!』なんて思っていても、意外と違うことがあるんですよね。

 

これって、

 

( ・`д・´)
「自分はこんな人間だ!」

 

って、思い込んでいるわけです。

 

思い込んでいると、他の思考にはなかなか変えられないので、自分の中にある別の可能性に気づかないんですよね。

しかも、『自分のことをよく知っているのは自分だ!』って思っているので、自分で自分の可能性を閉じ込めてしまっているんです。

 

だから、そこで、自分をよく見ている人から、

 

嫁(´・ω・`)
「あなたって、こういうところが得意よねー」


 

とか言われると、

 

 

ま、マジでー!

 

 

と、新しい自分の可能性に気付かされるわけです。

 

そしてね、
自分の新しい可能性に気付かされると、自分がやっている仕事や副業に活かすことができるんです。

 

こんな事を言うと、

 

(・_・;)
「はぁ?どこが?」

 

って思われちゃうかもしれないんですが、

 

自分は〇〇をやるとなんかうまく行かないとか、〇〇に関しては、目をつぶってもできるとか、

やっていることに対して、自分なりの『得意/不得意』って絶対ありますよね。

 

例えば、「ブログの記事をを1ヶ月継続して書き続けてください。」っていわれて、簡単にできる人もいれば、頑張ってもできない人っていますよね。

 

それなんです。

 

別に、ブログの記事を1ヶ月継続して書き続けられない人は、怠け者ってわけではないんです。

続けることが『苦手』なだけなんです。

 

そういう、自分の事をよく理解することで、自分の得意なところや不得意なところがわかるようになるので、

本業や、副業にも活かすことができるんですよね。

 

自分の特性を仕事や副業に活かす方法

特性・・・とか言っても、大した話じゃないです。

 

例えば、
僕の場合、黙々と作業をするのが嫌いじゃないです。ですので、今の仕事でやっているように、黙々とプログラムを作っているのは、嫌いじゃないんですよね。

 

だから、今副業としてやっているアフィリエイトも、サイトを黙々と作ったり、記事を黙々と書くことは、そんなに嫌いじゃないので、続けていられるってことなんです。

 

逆に、僕はちょっと『人見知り』なんで、人に会って話したり何かをすすめたりするような、営業のような仕事はちょっと苦手なんです。

 

やったことが無いんで、やったらどうなるのかわからないですけど、多分、成績は悪いと思います。

 

だから、プログラムを作ってる今の状況は、仕事で一応役職も付いてますし、上司に怒られないんですが、

多分、営業職をやったら成績が低くて、役職もつかなかっただろうし、上司にも散々怒られていたのではと思います。

 

ここまで言うと、

 

(´・ω・`)
「いくら人見知りって言っても、人に会わないと仕事にならんでしょ。」

 

って、思うじゃないですか。

 

たしかにそうなんです。

いくら人見知りでプログラムを黙々と作るのが好きでも、それだけだと仕事になりません。

 

プログラムを作る仕事でも、人とあって打ち合わせをしたり、資料をもらったり、状況によっては、ユーザーさんに会って直接話を聞いたり、要望を聞いたり、もしくはクレームを受けることだってあります。

 

人って、『自分が持っている特性』だけだと、仕事にならないんですよ。
だから、実は、人って『自分が持っている特性を補足する特性』を後付するんです。

 

人には、
『自分がもともと持っている特性』と、
その特性を補足するような、
『生きるために持つようになった特性』と、
2つの特性があるんです。

 

僕みたいに、内にこもって黙々と作業ができる人でも、外に出て人に会ったり話したりすることは必要ですし、

人と会うことを苦にならないような、営業職が好きな人は、人に会って話してばっかりで、内にこもって作業をしないと、ユーザーに見せるような資料や文書が作れないですよね。

 

必ず人って、自分が持っている特性と、それを補助するための、特性を持っているんです。

この自分の特性に気づくことで、今まで営業職が苦手だったり、黙々と作業ができない理由がわかってきます。

自分の特性を理解すると、仕事でも副業でもうまくいく

アフィリエイトをしているとよく聞くと思いますが、

『毎日ブログを更新してください。』

ってこと、よく聞きません?

 

たしかに、最初ブログを始めた時は、毎日ブログを更新しないと、Googleからもインデックスされませんし、ブログ全体の記事のボリュームも少ないので、検索結果にはなかなか表示されませんよね。

 

でね、人によっては、『毎日ブログを更新すること』を忠実に守って続けることができる人もいれば、3日も経たずにブログの更新が停止してしまう人もいますよね。

 

これって、実は、その人の特性なんです。

 

僕みたいに、黙々と作業が続けることができる人は、『毎日ブログを更新してください』って言われたら、毎日ブログを更新することができるわけです。

毎日、メルマガを書いている人もいますが、そういう人も、実は黙々と作業ができる特性を持っていると言えます。

 

逆に、ブログを毎日更新することはできないけど、セミナーとかに出向いてメンターを探して教えてもらったり、SNSで交流を深めて情報を発信したり、実際にコンサルをしたり、

人との交流を増やして稼げる人もいますよね。

 

それも、その人の特性なわけです。

なので、自分の特性をちゃんと理解しておくことで、自分がどういう分野で稼げることができるのか、しっかりと理解することができるわけです。

 

理解することができれば、自分のもともとの特性を生かして稼ぐこともできますし、生きるために持つようになった特性を伸ばして、それをビジネスに活かすこともできるんですよね。

 

逆に、自分の特性と反対のことを、『稼げるから』と言って無理やりやったところで、なかなか続かないし、苦しいだけなんです。

 

人って、楽な方、楽しい方へと進む傾向にあります。
誰もそうですが、苦しい方、厳しそうな方へは進まないんですよね。

 

確かに、『毎日ブログを更新する』と言っても、かなら大変な作業ですが、それでも続けている人は、心のどこかに、毎日ブログを更新することに楽しさを感じているわけです。

 

でも、『毎日ブログを更新する』ことに、一切、楽しさを感じていなければ、それこそ三日坊主で終わっちゃうんですよね。

 

だから、特性を理解すると、今やっているビジネスがなぜうまく行かないのか、わかりますし、どういうビジネスをやると自分がうまくいくのかよく分かるようになるわけです。

 

自分の特性を理解すると、うまく行かない作業でもうまくいくように工夫できる!

ここが実は、今日一番良いたかったことなんですけど、

 

自分の特性をメッチャ理解していると、

うまくいかなかった作業や稼ぎ方が、工夫することで、うまくいくように変える事ができるんです。

 

例えばね、
アフィリエイトで稼ぐために『毎日ブログを更新してください』ってよく言われることですが、

 

なぜか、それが続けられない人っているじゃないですか?

 

(;´・ω・)
「な~んで、俺はブログを更新することができねーんだぁ」

 

ってね。

 

でも、それには理由があって、

あなたの特性で『一人で黙々と何かを続けることが苦手』だと、ブログを更新することが、他の人よりも苦しいんです。

 

(´・ω・`)
「じゃ、特性で無理なら無理じゃん!」

 

・・・って思われると思うんですが、
逆にね、その特性にあった『得意なこと』があるはずなんですよね。

 

例えば、
ブログを黙々と続けることができないという人でも、他人とのコミュニケーションが得意な人とか、好きな人だったら、

周りの人が頑張っているから自分も頑張れるので、SNSや塾みたいなところに入って、仲間と一緒に頑張るようにすればいいですし、

 

セミナーに行きメンターの指導を受けながら、・・・まぁ、ケツを叩いてもらいながら、なんとか続けるようにしてもらうのもありでしょうし、

やっぱり続けることが苦手でも、『他人に頼むのが上手い人』は早い段階で、誰かに記事を外注するという方法もあります。

 

自分の特性がわかると、自分が得意な部分、苦手な部分がよく分かるので、

『自分にあった稼ぎ方』ができるってことなんですよね。

 

だから、自分の特性が分かれば、
『あなたがなかなか稼げずにいる悩みが解決できる』ってことなんですよね。

まとめ

・・・と、言うことでまとめますね。

 

今回僕が言いたかったことは、

 

本業がうまくいかない、副業で稼げないと思っているのならば、
あなたが今やっている仕事や副業は、

 

『あなたの特性にあっていない可能性がある』ということです。

 

ですので、あなたが特段悪いとか、才能がないとか
そういうわけでは無いんです。

もし、仕事がうまくいかなかったり、副業で思うように稼げないことで、

 

(;´Д`)
「やっぱ、俺って才能がねーのかな~」

 

なーんて、
落ち込まないでくださいね。

 

それと、
あともう一つ言いたいことがあるんですが・・・、

 

ここを理解しておくことで、
あなたがの仕事や副業が良い方向に向いたり、
仕事や副業をやるだけで楽しく思えるようになるんですが・・・

 

それはまた、次回の記事でお伝えしますね。

 

それでは。

 

「自分の特性って何なんだ??」と思った方、ぽちっとお願いします^^

人気記事ランキング

コメントを残す

メルマガ始めました

メルマガ始めました
「一体どんなメルマガなの?」と思ったらクリック⇒ こんなメルマガです
「無料メルマガ」登録ページはこちらをクリック!

【無料レポート紹介!】

アフィリエイター必見!キーワードを記事にするときに絶対に知っておきたい、たった一つのコツとは?

ダウンロード
あなたはキーワードから記事を書くときに、「どんな内容の記事を書けばいいのかわからない!」か、「記事を書くときに筆が進まない!」とか、悩んだことがありますか?もし、少しでも悩んだことがあるのならこの無料レポートを読んでみて下さい。僕も同じように悩んでいましたが、記事を書く前に「あること」を考えるだけで記事の書くスピードが上がり、読みやすい記事が書けるようになり、記事数を増やすことができました。

この先も廃れない、アクセスがドンドン来るアフィリエイト初心者に最適なサイトのテーマとは?

ダウンロード

僕が、いくつかアフィリエイトサイトを作っていく中で、実際に途切れる事が無くアクセスがあり続けるサイトのテーマを発見しました。それは、流行り廃りが無く、人間が生きていく中で誰しも必ず訪れる、悩みや欲望をテーマにしているからです。「サイトを作ったんだけど、アクセスがさっぱり来ない!」と悩んでいるアフィリエイト初心者の方は、この無料レポートをぜひ読んでみて下さい!