アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年06月13日

お願い言葉&面白発言&散歩のすすめ

ここ最近(2歳7か月)では、「お願い言葉がかわいいな」と思うことがあります。

例えば、朝に「お母さん、起きて」、「おいで」、「見せて」(私が食べているご飯を)などです。

また、昨日、面白発言が飛び出しました。

それは、「お母さんは、117歳だよ」です。いきなり、3桁。大人からしたら、ありえない発言に、笑ってしまいました。

続いて、散歩のすすめについてです。息子と2人で、手をつないで歩いていると、知らない人からよく声をかけられたりします。

今日は、5、6人です(1時間ちょっとで。手を振ってもらったりも含めます。保育園のお散歩の先生方にもあいさつされたので、もっとですね)。

今日は、息子が、相手としゃべっている感じにもなりました。愛想よく対応していました。

一方、2歳でも、自家用車やベビーカー、自転車での移動になってしまうと、ここまで(徒歩ほど)人から声をかけられないのではないかと感じます。

息子は、知らない人に機嫌よく笑顔で、楽しそうな感じで、対応していますし、散歩中のこういうコミュニケーションも本人にとっていい刺激になっていると思います。

また、これによって、コミュニケーション能力がアップしているのではと感じます。

そのうえ、息子に声をかけてきたり、手を振ったりしている人たちは、息子のことをかわいいと思って、そうしてくれているようです。皆さん笑顔で。そういった方々にも、息子が幸せな気持ちを与えていると感じます。

散歩は、運動量を増やしたり、外の環境から様々な刺激を受けるだけでなく、コミュニケーション能力もアップすると感じます。おすすめです。

posted by syringestart at 15:22 | 子供との生活
当ブログ筆者は、こちらのシリンジ法キットで、授かりました
シリンジ法キット販売サイトはこちら
「プレメントシリンジ法キット」「シリンジ法キット」は、株式会社オンリースタイルの登録商標です。
カテゴリーアーカイブ
おすすめ記事
  1. 1. no img 妊娠していただきたい〜シリンジ法のすすめ〜
  2. 2. no img シリンジ法で妊娠して、出産した1年
  3. 3. no img 買ってよかったベビーゲート
  4. 4. no img ジョイントマットを敷く面積について
  5. 5. no img 赤ちゃん準備用品の「ミトン」はいる?いらない?
  6. 6. no img 出産準備用品<入院編>、持って行けばよかった物、持って行ってよかった物
  7. 7. no img 出産準備用品<入院編>、使わなかった物
  8. 8. no img 湿疹ができたら、早めに皮膚科へ
  9. 9. no img 消毒液で、服が変色した話!
  10. 10. no img 甘く見ないで!妊娠中の体重管理
  11. 11. no img 妊娠の兆候・・・
  12. 12. no img 毎回、手応えがあるシリンジ法
検索
諦めないで!シリンジ法がある
上記漫画をクリックすると
シリンジ法キット販売サイトに行けます。
当ブログの筆者もこちらのシリンジ法キットで授かりました。
自宅でできる性病検査
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。