アイキャンディのチョークバッグはおしゃれでかわいい【おしゃれクライマー必見】

ボルダリングで使うチョークバッグもおしゃれなのを使いたいよねー。

ボルダリングでおしゃれに差をつける部分と言えばチョークバッグでしょう。

今では、様々なチョークバッグが販売されていますが、そのなかでもおしゃれさに目を惹かれるのがeyeCandy(アイキャンディ)です。

アイキャンディには、すべてハンドメイドで一点物のプリントチョークバッグというものがあります。

チョークバッグは人とかぶらないのがいい!

おしゃれでかわいいチョークバッグを使いたい!

って思っている人には最高のチョークバッグです。

という僕も、eyeCandyのチョークを5年以上前から愛用しています。

ここでは、長くクライマーのお手元を支えてきたeyeCandyの特徴と魅力を書いていきます。

チョークバッグを探している方は必見ですので、ぜひ参考にしてください。

目次

eyeCandyのプリントチョークバッグはおしゃれでかわいい

ボルダリングで使うチョークバッグショップの中でも、特にかわいいデザインのチョークバッグを揃えているのが、eyeCandyです。

eyaCandyのプリントチョークバッグは、すべてハンドメイドで製作されている一点ものです。

つまり、他のクライマーと被ることはありません。

個人的に、これが最大の魅力です。

自分だけが持っているオリジナル感ってなんかいいですよね。

おしゃれでかわいくて自分だけしか持っていないデザインのチョークバッグ。

これに魅力を感じている人がeyeCandyのファンになっています。

かわいいeyeCandyのチョークバッグは種類も豊富

eyeCandyのチョークバッグはかわいいだけではなく、機能性にも優れています。

用途に合わせて様々なタイプから選べるのが魅力です。

もちろん一点ものなので

「このデザインかわいい!でも、このタイプしかないのかー」

というようなことも起こりうるのです。

そこがまたおもしろい。

eyeCandyで自分の好みのデザインを見つけて買うことができたらまさに運命。

一目ぼれをしたら考えずにポチっと購入するのがいいでしょう。

では、eyeCandyのチョークバッグはどんなタイプがあるのでしょうか?

一部を紹介していきます。

①ボルダリングをするなら置き型の『KONPES』

ボルダリングでは、置き型のチョークバッグを使っている人が多いのではないでしょうか。

この『KONPES』は、ちょうどいい大きさで、使いやすさは抜群です。

実際に使用したこともありますが、チョークアップもしやすく、裏面のポケットにはスマホも入る(iphone XSがギリギリ入る)ので、ジムにスマホを持ち込む派の人にはいいかもしれません。

また、ブラシも2本付けることができます。

②リードや長ものの課題を登るなら『SPARK』

『SPARK』シリーズは、腰つけチョークバッグです。

40gという超軽量のチョークバッグなので、つけていることを忘れてしまいそうになります。

少しでも軽い状態で登りたいという気持ちはクライマーなら当たり前!?

開口部は広めなので、チョークアップもラクにできます。

腰つけ用のベルト(ヒモ)は別売りです。

③置いた時の安定感抜群!『PEARL ROLLTOP 』

多くのクライマーが、置いているチョークバッグが倒れて、チョークをぶちまけたことがあるかと思います。

チョークをぶちまけたら、なかなかめんどくさいし、もったいないですよね。

この『PEARL ROLLTOP 』シリーズは、置いた時の安定感が抜群なので、誰かに蹴り飛ばされない限り、そう簡単には倒れません。

チョークアップする時は、このように開口部を持ち上げて使います。

出典:eyeCandy

カバンに入れる時は意外とコンパクトになりますし、バックル部分を持つことができますので、持ち運びにも便利です。

eyeCandyのかわいいチョークバッグはハンドメイドの1点もの

繰り返しになりますが、eyeCandyのプリントチョークバッグは、ハンドメイドの一点ものです。

かわいくて人と被らないことに魅力を感じます。

一点ものということもあり、新作が発表されるとすぐに売り切れてしまうことも多いです。

気に入ったデザインのチョークバッグを見つけたら、迷わず買っておくことをおすすめします。

僕も、eyeCandyのチョークバッグをほしいと思ってから、ずっとサイトを見ていました。

そして、やっとほしいと思えるデザインに出会えた日に、迷わずポチっと購入ボタンを押したことを覚えています。

その時に買ったチョークバッグは、今も使っています。

なんと、5年以上もこのデザインのチョークバッグを使っているのです。

それくらい、eyeCandyのチョークバッグには魅力がいっぱいということですね。

おしゃれなチョークバッグがほしいならeyeCandyがおすすめ

おしゃれなチョークバッグがほしいなら、eyeCandyがおすすめです。

ちょっとでもほしいかもと思った方は、本当にすぐに売り切れるので、自分が好きなデザインが販売されるまでサイトをチェックしておいてください。

お気に入りデザインのチョークバッグを買うことができれば、長く使うことができますのでいいですよ。

eyeCandyのチョークバッグは公式サイト他、ボルダリングジムや、オンラインショップで買うことができます。

色々なところで販売されていますので、お気に入りを探してみてください。

▶eyeCandy公式サイト
▶eyeCandyインスタグラム

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次