仙骨のヨガ、手前味噌ながらよいヨガだった | 骨盤に正しさを押しつけないエアリアルヨガ御前崎 牧之原 静岡 ロミロミセラピストrikaのロミロミヨガ ブログ

仙骨のヨガ、手前味噌ながらよいヨガだった

ヨガインストラクターあるある

「ヨガのレッスンをグループで受けるチャンスがなかなかない」

やすこちゃんが来てくれて一番楽しみにしていたのは、

みんなとのグループレッスンに参加できること。

 

金曜日も

「あ、りかさん、またいるじゃん」

「え!来る時あるの?」

「たまにいるのよ、こうやって後ろに。私よく一緒になる」

 

ハクビシンかカモシカか、街の奇人変人になった気分です。ツチノコかな。。

 

12月は仙骨のヨガです。

ちょっとスロウな重めのヨガなので、みなさまを飽きさせないのが大事。

 

やすこちゃんのレッスンは落ち着いていて、

でも明るくて、引っ張ってくれて、無理はさせず、

とってもよい時間でした。

 

いやあ、われながら、いいヨガだった!!

 

仙骨は触るな!説

もあるけれど、それは触れ方、解り合い方によると思います。

 

仙骨のヨガ、自画自賛じゃないけれど、

 

体の調子が一段階上がるのがわかるなあ。

いや、自画自賛でいいとしよう、年末だもの。

 

イーストのヨガは、幅広い年代、いろいろなスポーツを楽しむ方々に楽しんでいただけるように組んであります。

 

なんの変哲もない、ヨガのポーズをちょっとアレンジすると

 

自分で整体しているなあ、体が寄り添ってきてるなあ」

 

と実感できる内容を心がけています。

 

チャレンジポーズが入る月もあります。

 

これもまた、最初は大騒ぎなのに、気持ち良くできるようになっていきます。

 

体の成長グラフはとまっても(いや下がっちゃってるのかな)、

今が一番体を動かすことが楽しいな、って思ってもらえますように。

 

下降さえもバンザイ!

停滞さえもアカデミック!

って思えたらいいな。

 

イーストの新年の日程を更新いたしました。

お正月3が日からレッスンあります。

 

http://www.to-eng.com/yogaeast/エアリアルヨガ%E3%80%80四季のヨガスケジュール/