アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お気に入りスキンケア商品ぴかぴか(新しい)
スイゼンジノリ【咲水】
咲水スキンケアジェル DSC_1633.JPG
高級馬【プラセラ原液】
リマーユプラセラ原液 DSC_0631.jpg
【日本盛】pour moi(プモア)
プモアトライアルセット 16-01-16-16-34-08-906_deco-thumbnail2[1].jpg
【アンプルール 】
ラグジュアリーホワイト DSC_2054-c5a6e.jpg
【エレクトーレ】
ミネラルオーレ DSC_0310.jpg
乾燥肌対策【ヤングビーナス】
おうち温泉ofclay DSC_1690.jpg
ウイルス除菌【キューピー】
K Blanche(ケイブランシュ) DSC_3910.JPG DSC_1797.JPG DSC_2046.JPG DSC_1803.JPG

広告

posted by fanblog

2019年02月12日

病人を抱えると大変なんだけど、病気の人はもっと大変だからな〜〜




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡ なんだか最近病気ブログみたいになってきちゃったけど(~_~;)
すみません・・・子ども達の面白ネタもあるんですが、忘れがちでね・・・(~_~;)
なんか一杯面白い事を行ってる気がします(笑) 少しずつ思い出したら記事にしていきたいと思います。

さて、問題のばーちゃんですが・・・あまり変わり映えがしませんねぇ〜〜〜
いやはや困った困った 昨日も行ってきたんだけど・・・
顔を見るなり「痛い〜〜〜」って( ̄▽ ̄;) まぁ1人でいる間は我慢してるんだろうから、私が行くと気が緩んで本音が出るのかね。

術後3日・・・もう4日になると思うんだけど、未だにポータブルトイレまでが限界でした
で、顔を見ると顎のお肉が2倍近くに膨らんでる気がするじゃありませんかΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン・・・

「顔・・・むくんでない??(^^;」と言うと、首から入れてる点滴が詰まるんだそうです。
看護婦さんを呼んで一応聞いてみると、詰まってたから首の点滴は中止して手首からに変えてあるんだけど、主治医の指示を仰がないといけないのでそのままで・・・って事でした。
昨日は祭日だったしね〜〜〜使ってない点滴路なら針を抜いてくれるといいんだけどな・・・

今は個室に入ってて(大部屋が空いてないの)トイレ付きだから早くトイレまで行けるようになると良いんだけど、今の感じじゃ・・・間に合いません(~_~;)

それでもまぁ・・・行っておしゃべりしてる間は気も紛れて痛みもマシな感じですが、私も長くても1時間・・・1時間半ぐらいが限界なんですよね〜〜〜
家事と子ども達の事もあるし、仕事もちょぼちょぼですが入ってきてて・・・稼がないと来月以降の自分が破綻しちゃうからね。何とか自力で1日も早く回復してほしいけど。

「少しでも長く起き上がってくださいね!」って言われて「はい」とは言ってるけど、看護婦さんがいなくなったとたん「痛くて動けんw(ーー;)」と吐き捨ててました(^^;

思ったように回復してないから昨日は下着とゆるゆる靴下を買い足してきました。
食事は重湯(おかゆ)が出たそうで、味が付いてて美味しかったそうです。

食事の量が増えてこればまた回復のスピードも変わってくるかもね。
昨日はウイダーinゼリーも買っておいてきました。
もし飲んでもいいなら・・・のどに詰まることも無く、好きな量を飲んで蓋をして保管できるし、栄養補給としても良い仕事してくれると思うんですよね!

森永製菓 ウイダーinゼリー 選べる36個セット

価格:6,026円
(2019/2/12 11:09時点)
感想(53件)





過去に何度も手術をしてますが、トイレの手助けや立ったり座ったりの手助けをしたのは初めてです。

あ、そうそう!子ども達も面白い事に、4階からの引っ越しの際に看護婦さんが1人でベッドを押してたので、お嬢とちび兄さんが手伝ってベッドを押してました(笑) ちょっと可愛かったんですよね〜
ポータブルトイレも最初は知らなくて、ちび兄さんが座ってて・・・
「それ・・・ばーちゃんのトイレだよ(ーー;)」と言うと。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン・・・
でしたが、しばらくすると「まぁ別にいいや・・・」と椅子代わりに座ってました(笑)

蓋を閉めてれば普通に椅子ですもんね!素晴らしいですw

【ポータブルトイレ】【送料無料】家具調トイレコンパクト/ 533-670 標準便座【アロン化成 安寿】※卸より直送の為代金引換・後払い決済不可です。【 お年寄り 便利グッズ 】

価格:19,200円
(2019/2/12 11:28時点)
感想(0件)




兄さんはお年頃だから気にするかと思ったら・・・
「ばーちゃん今からおしっこするよ」とお知らせすると、「(。´・ω・)ん?そう・・・別に気にならないからどうぞ!」って感じで、部屋の中で携帯ゲームしてました(笑)
汚がっててっきり外に出ていくと思ったんだけどね〜〜不思議な子です( ̄▽ ̄)

お嬢は横目で「この椅子どうなってるんだ??(ーー;)」と不思議そうに見てました。

私は敢えて子ども達を連れて行ってます。痛々しい姿を見せるのもどうかな?とも思いますし、オムツの姿とかも嫌がる子もいるかもしれないですが、いつかは自分の姿ですし、ずっと一緒に住んでるばーちゃんにも手助けが必要なんだと覚えてほしいんです。
きっと・・・そんなに遠くない未来には、ベットに寝てるのは私になるんだしね(^^;
何事も人生経験です。経験が人を育ててくれます。でもちょっとうちの子たちは多いかな(笑)

と言う事で、本日も午後からちょっくら病院に行ってきます。
病人がいると時間とお金がとてもかかる・・・が、今一番つらいのはばーちゃんですからね!
頑張ります(⌒∇⌒) *たくさんの励ましコメントありがとうございます*













ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タグ:病院・病気
posted by みーさん at 11:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 健康
この記事へのコメント
やっぱり我が夫は超人だったんだなぁ・・・7時間以上の開腹手術の翌日に普通に歩いてましたわ(^▽^;)w 痛点ないんかな?
Posted by ビー玉 at 2019年02月12日 22:53
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8550950
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
最新コメント
浴衣には雪駄?下駄?? by スーパーコピー 財布 代引き (10/05)
夏休み終了〜! やっぱりちょっとお直し・・・ by スーパーコピーウブロ時計 (08/07)
GWは「あおいパーク」で野菜の収穫! by いごっそう612 (05/03)
子どもの習い事とゆとり時間・・・ by ビー玉 (03/29)
自分の魅力に気が付いて欲しいね・・・ by ビー玉 (03/26)
プロフィール
みーさんさんの画像
みーさん
プロフィール
サントリーの美味しいお酒
若返りトライ!レビュー
お取り寄せレビュー
お気に入り健康商品レビュー
上手に利用生活用品
オススメお掃除アイテムぴかぴか(新しい)
かわいい体験型カタログギフト【EXETIME】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。