ファッションは大好きで、雑誌など色々見たりするけれど、コスメやメイクはめっきりな私。

いつも母に勧められたもので自己流のメイクをしてきましたが、2020年はメイクが上手になりたい、もっと好きになりたいと思っています。

その一歩が、先日のアットコスメトーキョーへの潜入。こちらで、挑戦してみたいメイクに必要なものをいくつか購入できました♡

挑戦してみたいメイク、まず1つめは、すっぴん風ヌーディーメイク。

目元もリップも眉も色味を抑えてふんわり柔らかいメイクです。
もともと目の色が薄くて、目ヂカラがないのが悩みなのですが、このメイクならむしろそこを活かせるかも?と期待しています。

このメイク用に、ブラウンのすっぴん風マスカラ、ハイライトカラーも入ったブルーベースのピンクチーク、ヌーディーピンクのリップを。

ルージュは『MAMEW』というブランドのもの。アットコスメトーキョーで初めて出会ったブランドですが、ヌーディーだけれど、色味もしっかりあって顔色が悪く見えないカラーに一目惚れしてしまいました♡使うのが楽しみです。

2つめは、くっきり赤リップのアジアの女優さんのようなメイク。
こちらはチークはなしで、赤いリップを目立たせたい♡
ということでチークがなくても肌が綺麗に見えるよう、艶感がありながらカバー力も高いという江原道のファンデーションと、Diorの真っ赤なリップ、キリッとしたラインが引けると友人に勧められたUZUのアイライナーを投入♡
真っ赤なリップはつけるだけでイイオンナ気分になれそうでわくわく!

お写真は中国系のモデルさん?のritatawangさんのInstagramからお借りしました。


メイクや服装によって可愛らしかったり、オンナっぽかったり、たくさんの魅力がある方。
こんな風にメイクを楽しめるようになりたいと思います。