6月といえば、そう、ボーナスの時期ですよね。
コロナの影響で目標にしていた業績とはいかなかったので心配していましたが、きちんと振り込まれていました。
ありがたいことです。
 
さて、そんなボーナスの使い道はこちら♡
 
こちらは日曜日のコーディネートです。
でも購入したのはお洋服ではなく、、、
 
iPadとApple Pencil。
上記のイラストは、こちらを使って描いてみました。
 
私はミーハーで、流行りものが好きなとっても一般的な人間なので、何か1つでも、得意なことというか、自分の魅力?(なんだか恥ずかしいですね)となるような何かを身に着けたいなあとずっと思っていました。
 
バレエは大好きだけれど、決して得意ではない(むしろ全くセンスがない笑)ので、、、
 
よく、小さい頃に没頭していたことは、自分の得意になりやすいといいますよね。
そこで考えてみたところ、お姫様の絵を描いている時間が至福の時という頃があったな、と思い出したのです。
 
当時はとにかくドレスが大好きで、本の挿絵や漫画(ベルサイユのばらとか、マンガ世界人物事典の女性ものとか、ドレスがたくさん描かれている物)を見ては書き写して、『ドレス帳』を作っておりました(笑)。
 
そして今の時代、せっかくならば紙ではなく、デジタルイラストを描いてみよう!ということで、
ボーナスの投入先が決まりました。
 
今は素人満開なイラストしか描けませんが、これからちょっとずつ勉強して、
素敵なイラストが描けるように頑張ります。
(飽きませんように・・笑!)