よしおのあったか日記

よしおのあったか日記

定年退職して2年、再雇用で働いていますが今度独立します。
愛と勇気と知恵で乗り切っていきます!

こんにちは、

よしおです。

 

先日、近所にニトリに行ってワークチェアを試していたら、

OC707が、フォットレストも付いていて座り心地もよく気に入りました。

 

座面がポケットコイルのモデルがいいなと思ったのですが、

店員さんに納期を尋ねるとなんと5月初旬。

 

いやそこまで待てないな、と思いながら一方の座面がエラストマーメッシュの方を尋ねると、

こちらは3月中に納品とか。

 

今月末まで、1000店舗記念キャンペーンで定価から3,000円ほど安くなっているので、検討してみようかな。

 

 

こんにちは、

よしおです。

 

僕のスニーカー熱は、サッカニーにから始まりました。

今から約3年前にそれまで、スニーカーはせいぜい1足か2足しか持っていませんでした。

それもGUでお手ごろ価格のものを買っていただけです。
(ただし、GUのスニーカーはいいです。コスパ的にはとってもおすすめです。)

 

でもスニーカー専門ブランドで買ったのは、サッカニーが最初でした。

ファッションにうるさい知人がいて、彼が上級ブランドにも負けない内容の割には値段も手ごろ、

とのことだったので購入したのがこれ



サッカニーが誕生したのがアテネで近代オリンピックが開催された2年後の1898年というから凄い!
僕は、このスニーカーを購入してからスニーカーを脱ぐときは必ず紐をとく。

そして履くときは靴ベラを使い、紐をキュッと締める。

そんな習慣を身につけました。これはサッカニーに説明書に書いてあったからです。

大切に長く履いて行こうと思っています。そして履き潰したらまたサッカニーを買いたいです。

 

 

 

こんにちは、

よしおです。

 

初めて買ったコンバースは、ライトの黒でした。

定番のコンバースと比べるとかなり軽いです。

これは正解でした。

 

 

ただ、靴底のグリップが良すぎる?ようで、アルバイトするショッピングセンターの床との相性が合わず、

躓くような時もあるので、バイトの時は履かないようにしています。

 

あと軽いということで、夏には重宝しています。

 

 

 

こんにちは、

よしおです。

 

近所のニトリでオーブントースター コンビプレートを購入しました。

もっとも人気商品で、品切れのためお取り寄せで購入。

 

1ヵ月近く待ってようやく利用。

これなかなかいいです。

 

ただ画像では、トーストとプレートを一緒に乗せていますが、

プレート自体は、幅が24cmあるので、家のトースターでは、一緒に焼けないのが残念です。

だから、まずウィンナーと目玉焼きを作って、それからトーストを焼くという流れです。

そんな面倒さがありますが、めっちゃ気に入っています。

 

こんにちは、

よしおです。

 

僕は、合唱団に所属していて礼服またはダークスーツは必需品です。

ただ礼服はもてちないので、ダークスーツで代用しています。

特に不便は感じていないのですが。。。

 

ただ、昨日近隣のスーツ店に行った時、礼服(フォーマルスーツ)とダークスーツは、

色合いが明らかに違うのですね。

ということは、これからの僕にとってダークスーツを買うより、礼服を買った方がいいわけです。

ただ、礼服の方が高額です。

でもweb注文だと割安感がある。どうしよかな。。。

 

 

おっ、こんな価格であるんかいな?
購入の場合は一応、購入者のコメント欄に目を通して方がいいです。