皆さん、ご無沙汰しております。

スカイリム、専属モデリング師のフィロンと申します。

 

今回はFF_Samuraiのアップデートのお知らせです₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾

V3と言うことで(ライダーではない)更新点が結構ありますので下記をよくお読みの上で導入してくださいね!

 

 

椿御前、千代女に加えて『伊井近 秋穂』が参戦致しました!

彼女は椿の治める国の隣国の姫君であり、椿が海を渡って旅をすると聞きつけたった一人で勝手についてきたという設定です。

他の二人に比べれば戦闘力は低めですが、それでもまあ割と強いかもしれませんw(テスト不十分)

彼女に関する掘り下げはまた後日・・・。

 

 

【新武器紹介】

【姫拵】

秋穂が所持している太刀。

 

 

【大熊太刀椿之拵】

椿の為に刀匠「大熊兼光」が鍛えたもう一本の太刀。

こちらは妖力を持たず、攻撃力も控えめなために強すぎるフォロワーを避けたい方の為に用意しました。

AddItemMenuで引き出して装備させてあげてくださいね( ˘ω˘ )

 

【真・獅子首落之一薙】

千代女の薙刀も根本からリメイク。

最初は秋穂姫の薙刀になる予定だったから装飾が派手ですが、モデル自体はかなりかっこよくなったと思います。

 

【打刀拵】

大般若兼光を小さくして作った打刀です。

脇差は飾りです。

※AddItemMenuで引き出してお使いください

 

 

【スケルトン変更】

椿、秋穂共に両手武器の納刀位置と納刀角度を弄ってあります。

太刀拵で刃が上を向いたり斜めに差してるのが我慢ならなかった為です。

その弊害で抜刀アニメーションはマッチしていません。

 

 

あ、忘れてましたが『大般若兼光』が椿御前のデフォルト装備です。

 

【更新した防具】

『秋穂の姫武者装』(あきほのひめむしゃよそおい)

 

襷がかわいい秋穂の着物です!

袖のウェイトはお察し・・・( ノД`)シクシク…

これの色違い+aを装備MODとして年末までに出しますのでお楽しみに!!

 

 

『椿之鉄兜』

鉄兜を0から作り直し、クオリティアップとかっこよさを上げました!

鉢金と面頬もありますのでAddItemMenuで引き出してお好みの方を装備させてください

 

【椿之当世陣羽織】

こちらも0からの作り直し。

武将らしく高級感と気品を漂わせる仕上がりになったと思います!

 

【椿之当世具足一式】

胴鎧、籠手、足甲全てに手を加えてクオリティアップを図っています。

 

 

【配置場所】

これは変わらずソリチュードの港です。

 

あと今回の注意点ですがesp名が変わって『FF_Samurai.esp』となりました。

前回までのバージョンとは別MODとなりましたので上書きはせず前回のバージョンはフォルダごと消去して下さい。

そうじゃないと椿と千代女が分裂しますw

 

 

【禁止事項】

・フォロワーのための装備です。装備だけ別MODにしないでください。

It is the equipment for companions. Please do not make only the equipment other MOD.

 

【Required】

HDT-PE

・AddItemMenu

 

【クレジット】

・XP32 Maximum Skeleton Extended - XPMSE

 by Groovtama and Daymarr 様

 

・Enhanced Character Edit
  by ECE team 様

・Pure Skin Texture 
  by regenbot03 様


・Fair Skin Complexion
  by HHaleyy 様


・UNPCM Body
  by Halo 様


・KS Hairdos - Renewal
  by Kalilies Stealthic Khaos and Shocky 様

 

・HG Hairdos

    by Summerdew 様

 

【中文翻訳】

ThursDayCrow(@crow_day) 様

 

 

【スペシャルサンクス】

・和柄フリーテクスチャを公開してくださっている皆様(本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!)

 

PS ちたまちゃん今回もテスト報告ありがとう!

 

 

【DL】

Main File

【English】 esp only

 

12/10追加

FF_Samurai3简体中文汉化

 

 


スカイリムランキング