お知らせ

カルペディエム久留米お勧めですよ【体験日記】

本日は、仕事の中日で休みと言う事で、久々に都合が良かったので、前々からお付き合いのあるカルペディエム久留米のオーナーに連絡して初の体験をさせてもらう事になりました。

カルペディエム久留米では、柔術、グラップリングなどその他幅広く実施しております。

詳しくは、ホームページをご参照下さい。

ホームページはこちら

本日は、柔術のコースでした。

レスリング・柔道はしていますが、柔術はまた未知の世界。

いつも教える立場の私ですが、久々に教えて貰えると言う新鮮な体験をさせて頂きました。

因みに胴着は貸して頂きました。

素足の感覚が新鮮(o^^o)

2時間しっかり体験させてもらいました。

新型コロナウイルスの影響により、ここ最近はまともに動いてなかったのですが、楽しく運動をさせてもらいました。

教え方も大変丁寧で、要所の説明も何度もしてくれて大変分かりやすく説明してくれます。

言うまでもなく、レスリングとは異なり、グラウンドが奥が大変深いです。

当然ながら胴着があるので、胴着も巧く活用しなくてはいけません。

柔術もレスリングに引けを取らず、大変自由性の高いスポーツです。

生徒さん達も大変活き活きとして、大変雰囲気よ良い教室です。

練習場も広々として、とても綺麗な道場です。

柔術、グラップリングなど習うなら、是非、カルペディエム久留米に行ってみて下さい(^^)

年齢問わず心身を鍛えるのに良いと思います。

場所も3号線沿いと通いやすいのではないと思います。(アクセスはホームページをご参照下さい)

また、機会があれば参加させて頂こうと思います。

オーナーの方もボチボチ長いお付き合いになってますが、大変凄く頑張っていらっしゃってます。

陰ながら、応援させて頂きます!

-お知らせ