お知らせ

木曜日は「体操スポーツ教室」(山本小学校)

木曜日は体操スポーツ教室です。

 

チラシに「+レスリング」って書いてあるからかなり敬遠されていたコースですが、説明を入れながらで、だいぶん進捗してきました。

 

 

木曜日は基本的に体操教室を実施し、レスリングの準備体操系の運動を取り入れるというもの。

 

 

実戦的な練習などはしないのです。

体操教室です。

打ち込みしません。

投げ込みしません。

グラウンドしません。

スパーリングしません。

筋トレしません。

 

 

でも、本教室は体験されると分かりますがかなりの運動量です。

 

 

もっと本格的にしたい方は「レスリングの選手コース」がしっかりあります。

 

 

月曜日と同様くらいに人数も増えてきましたし、体験者も続々とご参加頂いております。

 

山本小学校が生徒数が約250人くらいなので比率も限られますが、ここ最近は他の校区の子達も段々と増えてきております。

 

 

色々なお友達も増えて、良い交流ができるのではないかと思います。

 

3週目などはイベント事を検討中です。

 

 

益々、「楽しい体操教室」を目指して頑張っていきます。

 

 

更に、現在、バイヤーと交渉中ですが、また新しい運動器具を導入を検討中です。

 

 

回転率が悪い器具ではありますが、面白さは半端無いと思います。

 

 

よく5分間1,000円とかでイベント行事とかでやっているやつです。

 

 

そんなのは導入しないとですね。

本職の方のおまけの業務ですが、しっかり輸入業もせんと楽しい体操教室はできないのです。

 

とりあえず、乞うご期待。

とことん楽しめる体操教室を目指します。

 

 

本格的に運動能力を高めたい方は、レスリング道場の入会をお勧め致します。

 

 

レスリング道場の方もレスリングばかりするわけではなく色々な運動を取り入れています。

 

 

「運動=楽しい」をモットーにレスリング教室、体操教室を活動しております。

 

 

まずは、無料体験エントリーをお願い致します。

実施日時は「レッスン予定表」をご参照下さい。

 

 

今日の20時半からはレスリングの「大人の部」です。

-お知らせ