『スマイルゼミ中学生コース』の口コミや体験談を紹介!

スマイルゼミ

専用タブレットで学ぶ通信教育『スマイルゼミ中学生コース』。中学生の学びをタブレット1台に詰め込んで、効率よく授業理解から入試対策まで進めていくことができます。

なによりも、毎日の学習進捗やテストなどに応じてそれぞれの理解度・進捗の様子などに応じたオーダーメイド型のカリキュラムで学習ができるのが大きなポイントでしょう。

さらに入試対策は逆算された戦略的なカリキュラムで志望校レベルと自分の学力ギャップをしっかりと埋めていく対策をすることができます。

『スマイルゼミ中学生コース』で学んでいる人の体験談や評価などを確認していきたいと思います。

スマイルゼミ中学生コースの体験談など

それでは実際の受講者の『スマイルゼミ中学生コース』の体験談を確認してみます。

<おすすめの体験談>

タブレットが必要な学習や講座をピックアップしてくれるから、バランスよく勉強ができて学力が底上げされている感じがあり、達成感もあるのでやる気も続きます。

楽しく学ぶことができるのでいい!。テスト対策でも計画的に学習ができるし、的確な対策ができるのでテストの点数が上がりました。

動画授業がとても分かりやすくていいなーと思いました。本当に授業を受けているみたいに感じますし、最初に出てくるワークについてもわかりやすくていい感じです。

動画で実験の様子が見れたり、同じ問題や間違えた問題をすぐにとき直しができることろ、解説がしっかりしていて何度も読み返せるところなどが気に入っています。

計画的に勉強ができるので勉強の習慣も身についたと思う。苦手だったあん肝「暗記カード」で効率よく暗記ができるので良かった。わからないところはとことん学び、見やすく覚えやすい教材なのでおすすめです。

直接書くことができるので今ではノートで勉強をするよりも学びやすくなってきました。ワンタッチで消すこともできるし、空いたスペースにメモを書くこともできるので、とても優れた端末だと思います。

自動で丸つけをしてくれたり、勉強した講座をすぐに始めることができたり、スムーズに勉強ができるところが気に入っています。やる気がある時に集中してできるから覚えもいい感じがする。

苦手だった数学もわかりやすくワークだったので苦手を克服することができた。わからないところが理解できるようになってくると自然にもっと勉強したくなるから不思議です!


<考えておきたい体験談>

勉強を始めてしまうとちゃんと取り組めるけど、毎日計画的にできていないのでこれからの課題にしたい。

苦手教科をやるのが面倒になる時がある。


「考えておきたい体験談」については、『スマイルゼミ中学生コース』に限らずどの教材でもいえることだと思うので、自立した学びができるように計画性を持って取り組んでいきたいですね。

端末1台で勉強ができるので効率がいい勉強ができると思いますし、理解度に合わせた学習を通して各教科のバランスも意識しながら総合的な成長ができると思います。

苦手はしっかりと丁寧に克服し、得意はさらに伸ばしていく学びができる通信教育だと思います。

スマイルゼミ中学生コース


通信教育

通信教育 学習教材 英語教材
NO.1 Z会 NO.1 スタディサプリ NO.1 英検Jr.オンライン版
NO.2 スマイルゼミ NO.2 e点ネット塾 NO.2 スピードラーニング
・ジュニア
NO.3 ポピー NO.3 はっぴぃタイム NO.3 Worldwide Kids
サブコンテンツ

投稿記事カテゴリ

子供の家庭学習を応援!

運営者

幼児・小学生・中学生・高校生
各年代の子供の家庭学習を応援!

このページの先頭へ