2020年度新1年生向け『小学ポピー』の予約受付開始!

大人気のテキストベースの通信教育『小学ポピー』

安定した学びの環境づくりと、基礎学力を中心とした教科書理解がベースの内容。学ぶ習慣をつくりながら自発学習・自立学習を完成させていく学びができます。

2020年度に新1年生になる現在年長さんの方を対象に、2019年9月1日より早期の予約申し込みがはじまりました。

早期予約プレゼントも用意されているのでチェックをしておきましょう!

2020年度、新1年生コースの魅力など!

2020年度新1年生向け『小学ポピー』

『小学ポピー』では、2020年度の新1年生向けの教材の申し込みを2019年9月1日よりスタート

新しく改訂された『小学ポピー』で、まずは自然に小学校の学びをスタートできるように家庭学習環境を整えていきましょう。

<教科書に合わせてあるから勉強しやすい!>
『小学ポピー』は主要教科書に合わせた編集を行っています。実際に全国の小学校にも問題集やドリル教材などを製作している会社が編集をしているので、学校教育で求められている学びを家庭でも実践していくことができるでしょう。1年生はそれほど授業スピードも速くありませんし、学習内容も本当に基礎内容になります。だからこそちゃんと学んだことを自分の力に変えていく習慣、学校の授業理解を基準とする学びをはじめてみましょう!

<1日10分から生活科や英語まで学べる>
基本的な学習時間は1回10分ほどに設定されているので、1年生でも決して無理な学習分量ではありません。集中して学ぶことができるワクワクする紙面、学ぶ楽しさを感じたりできる喜びを実感することができる内容になっていると思います。国語・算数を軸として、生活科や英語学習もできる構成になっているので、バランスよく楽しい学びを家庭で取り組んでいくことができるでしょう!

<さらに受講コストが下がりました>
本年度は月々2,700円だった毎月の会費が、2020年度は2,500円まで引き下げられさらに学びやすくなりました。ほかの教材と比較をしてみても圧倒的に低コストで学ぶことができますし、無理のないステップで自然な学習環境をつくっていくことができるのでおすすめ。もちろん安いから内容が悪いということはありません。時代に合わせてしっかりと伸ばすべき力を育成したり、確かな学びの環境をつくっていくことができます。

<保護者も一緒に成長!>
幼児向けの『ポピっこ』もそうですが、親力を伸ばすためのサポートが充実しています。毎月の保護者向けの情報誌だけでなく、教育対話主事によるサポートや講演会・セミナーなども適時開催していますし、親子のコミュニケーションなどをとても大切にするスタンスの教材です。1年生では親が丸つけをして先生になって教えていく学習ができ、保護者へのアドバイスやポイントなども充実しています。

入会特典情報など

「A.おうちの時間割ボード」「B.ポピーおべんきょう目ざまし時計」

1年生4月号から入会予約をした方全員に「A.おうちの時間割ボード」「B.ポピーおべんきょう目ざまし時計」どちらかをプレゼント!。

「プレ こくご・さんすうワーク」「おふろで学習シート」

2019年12月25日までに入会予約をした方全員に「プレ こくご・さんすうワーク」「おふろで学習シート」をプレゼント!。

小学ポピー


通信教育

通信教育 学習教材 英語教材
NO.1 Z会 NO.1 スタディサプリ NO.1 英検Jr.オンライン版
NO.2 スマイルゼミ NO.2 e点ネット塾 NO.2 スピードラーニング
・ジュニア
NO.3 ポピー NO.3 はっぴぃタイム NO.3 Worldwide Kids
サブコンテンツ

投稿記事カテゴリ

子供の家庭学習を応援!

運営者

幼児・小学生・中学生・高校生
各年代の子供の家庭学習を応援!

このページの先頭へ