銀座 パリの朝市 銀座の明るいクラシカルなフレンチ | 世界のフレンチ食べ歩き 日本のレトロ食べ歩き

世界のフレンチ食べ歩き 日本のレトロ食べ歩き

基本的に都内のフレンチを食べ歩いていますが、時々地方や海外のフレンチを食べ歩いています。
最近はレトロな喫茶店や定食屋さんにもハマっています

東銀座駅のすぐ近くにあるフランス料理店。
時々この付近を通るたびによさそうなお店だと思っており、
ずっと気になっていました。

 


今回事前に予約してランチタイムの入店となります。
店内は少し鄙びたクラシカルな感じですが、明るく居心地がいいです。


ランチメニューは2種類あります。
今回はライトな方のコースをお願いしました。
内容は次の通りです。
・前菜:小海老とゆり根、アボカドのミルフィーユ仕立て
・メイン:旬の真鯛のポアレ、ブイヤベース風
・デザート盛り合わせ(ショコラとカラメルのムース、りんごのタルト、自家製プリン、ヨーグルトのアイス)

 

パンです


前菜の小海老とゆり根、アボカドのミルフィーユ仕立て

 

 

ゆり根のサクサクとした食感とぷりっぷりの小エビの食感、とろりとしたアボカドの食感、
複数の違った食感の組み合わせを楽しむことが出来ました。

 

 

メインの旬の真鯛のポアレ、ブイヤベース風

 

 

 

 

 

やや濃厚なスープの中に真鯛と温野菜が入っていました。

 

 

デザート盛り合わせは、6種類の中から3種類選択をします。
6種類全てを選択すると+500円になります。
今回頂いた中では自家製プリンが濃厚で好みでした。

 

 

 

 

紅茶です。

 

 


料理は全体的にクラシカルなタイプだと思いますが、
前菜もメインも軽いライトな感じで食べやすかったです。
銀座では穴場的な存在のいいお店だと思います。