有明ガーデン 利休 仙台で食べられる牛タンそのもの | 世界のフレンチ食べ歩き 日本のレトロ食べ歩き

世界のフレンチ食べ歩き 日本のレトロ食べ歩き

基本的に都内のフレンチを食べ歩いていますが、時々地方や海外のフレンチを食べ歩いています。
最近はレトロな喫茶店や定食屋さんにもハマっています

最近オープンしたばかりの有明ガーデンというところに行ってみました。
この辺りはオリンピックの施設が多くあるので、本来オリンピックが通常開催されたならば、
物凄い人出だったことと思いますが、
延期になってしまったため、人はまばらといった状況です。
 
今回は5Fのレストラン街で晩御飯を食べようと思いウロウロと。
そこで、牛タン焼きの「利休」を見つけました。
 
牛タン焼きは仙台発祥。
数年前、私が仙台で勤務していた時にはほぼ毎週のように利休の牛タンを食べていました。
 
 
 
店内の様子です。人の入り具合は3割程度といったところです。
今回は牛タン焼き定食4枚8切れというものを注文しました。
 
まずお通しです。
 
ほどなくして、牛タン焼き定食の出来上がり。
 
 
定番のテールスープ
 
 
麦飯
 
そして、肉厚の牛タン焼きです。
 
うーん これは素晴らしい!
 
 
牛タンは厚みがありますが、筋がしっかりと切れて柔らかくとってもジューシーです。
脂身が少ないので沢山たべられてしまいます。
付け合わせの唐辛子の味噌漬けも大好物です。
 
最後にデザートが付きました。
 
久しぶりに牛タン焼きを頂きましたが、仙台にいるときと同じような味わいを楽しむことができたと思います。
大満足です。