【筋トレ】HMB 摂取を継続!体組成はどう変化した?

※広告を含む記事です

ここ数ヶ月摂取しているHMBサプリメント、「HMB PLUS」。

2ヶ月に1度の定期購入で契約をしていて、先日次回分の注文を確定したと連絡が入りました。

そもそも摂取を開始したきっかけは、

  • トレーニング翌日の疲労感がひどい
  • 筋肉痛がなかなか治らない

というもので、疲れにくい身体を作ることに主眼を置いていました。

プラスαで筋力アップもできたらいいなぁという感じ。

摂取後しばらく経過してから体組成をチェックしてみたところ、体脂肪率が1桁になっているではありませんか。

食生活は全く変えず、テニスの練習、ジョギング、筋トレのペースも同じなのに体脂肪率だけ下がったのです。

きっと「HMB PLUS」の効果だと思います。

詳細についてはこちらの記事にまとめました。

HMB

HMB効果!?食事制限なしで体脂肪率が1桁になったので摂取してるサプリをご紹介

こちらの記事から約2ヶ月、相変わらず同じペースで生活をしていて体組成がどう変化したのかをサクッとレポートします。


最近の体脂肪率

ギリギリ1桁はキープできているものの、体脂肪率は増えちゃいました・・・

体組成

 

でもまぁ誤差の範囲ですかね。

サプリ摂取前は1桁を記録したことはなかったので、これを維持できているのでまぁいいかな。

部位毎の筋肉量と脂肪率

体組成

筋肉量

体組成

脂肪率

脚部の脂肪率が結構高いという結果ですです。

テニスでは脚力の持久力が要求されるので、ある程度脂肪は必要です。

どれ位がベストなのかよくわかりませんが、9%くらいにしたいなと思っています。

現在脚部に関してはテニスの練習と、ジョギングだけでウェイトトレーニングをしていません。

これからはジムで下半身のウェイトトレーニングも検討してみようと思います。

サプリ摂取前はどんな感じだった?

ちなみにこちらがHMB PLUS摂取前の結果

体組成

筋肉量

体組成

脂肪率

比較をすると体幹部の脂肪率に大きな差が。

生活スタイルの変更なく、いつの間にか体幹部が絞れていました。

体幹部は大きな筋肉なのでサプリの効果がでやすいのかな・・?

心なしかベルトに余裕が生まれたような実感があります。

この結果から、お腹周りのシェイップアップにも効果を発揮してくれると思います。

まとめ

体組成の近況レポートでした。

HMBを継続摂取をしているのでなんとか維持できているのかなという感想です。

健康系のサプリメントって割高なイメージがあったのですが、この「HMB PLUS」は結構リーズナブル。

私の様にトレーニングやジョギング、テニスの前後に2錠づつ摂取するペースだと1袋で2ヶ月くらいは持ちます。

なので、お財布にも優しい。

効果は記事の通りですので、私のおすすめサプリメントです。

興味があったらこちらから確認してみて下さい。

余談

本気でボディメイクするなら、専属トレーナーがプログラムを作成してくれるようなプライベートジムがおすすめです。

CMで有名な「RIZAP」に通った友人は、パッと見、CMほど体型の変化は見られませんでしたが、

食事やトレーニングの正しい知識を学ぶための授業料だと思えば、高くない

という感想をもっていました。

「結果にコミット」が定着していますが、結果を出すための過程という「一生ものの知識」を得られるんですよね。

僕も機会を見つけて勉強しに行こうと考えてます。(塾感覚で)

効果を感じなかった時の返金制度もあるので安心です。

興味がある方はこちら🔽からどうぞ!

整体体験レポート
身体の疲れがひどかったので、カラダファクトリーで調整してもらったところ、疲労回復と共にスポーツ(テニス)のパフォーマンスも向上!

詳細レポートはこちら。

【実録】カラダファクトリーで施術したらサーブの威力が増した話

こちらの記事も読まれてます

人気カテゴリー