肌湿疹に使うフェイスマスクの調合 | ☆Life in Wales☆

☆Life in Wales☆

♡英国Walesでラグビー好きのウェールズ人の夫と犬との2人+1匹生活♡

こんにちは!
 

23週間ほど前から体調が良くなかったのですが
今週初めから大分マシになってきたような気がします。


それでも夜間に鼻が詰まって起きてしまうのは変わりないんですが。。。
早く朝まで熟睡できる生活を送りたい!

そして、体調不良と月のモノが来るタイミングが悪かったのか、肌荒れが起こりまして。
遠目には分からないんですが、近くでみると小さな吹き出物が両頬に広がって
顎元には大きな触ると痛いくらいの吹き出物。

風邪が治るよう栄養に気を付けて野菜も沢山摂っていたのにショックでした。
肌がきれいに見えないと気分も落ちますね。

...という訳で、恐らく肌が敏感になってるのと保湿が足りてないのかなあと思い
10月のLovelulaのボックスに入ってたこちらの救世主に頼ることにしました。



BalmondsのフェイスオイルとDr.Botanicalsのフェイスマスクを混ぜて顔に乗せて10分程放置した後に洗い流します。
Balmondsの製品はアトピー敏感肌の娘さんの為に試行錯誤して作られた英国ブランドで、
肌にとてもやさしく作られているのが特徴。
今夏から出来始めたアトピー湿疹が手首に再来したので、このオイルを塗ると少し痒みが落ち着きます。
オイルとフェイスマスクを合わせてマスクすることで保湿力が上がるのと
肌の表面を保護する力をパワーアップさせるのを狙っています。


ちなみにこのオイルとの合わせ技、オイルとフェイスクリームを合わせてマスク代わりにすることも出来るのでおススメです。
肌が敏感な時とか乾燥してる時 etc...


このお蔭か、今日時点で肌の湿疹?は大分小さくなってきました。
早く肌が落ち着きますようにニコニコ流れ星
 

 





人気ブログランキングへ