12月になりましたね☆



2020年も1ヶ月で終わりかぁ・・・あせる


あっという間ですね。



ここ最近、車の運転の練習を始めたので、
年内には少しずつ走れるようになりたいなウインク







数年前からずっとシャンプージプシーをしていたのですが、
やっとこれ!!というものに出会えましたラブ





ZACC パールリッチ シャンプー・コンディショナー





こちらは大好きな、そして、憧れている素敵ブロガーさんが使っていて知りました。



カラー、パーマのダメージヘアをしっとり&艶めく髪へ合格


無添加、ノンシリコン!!



ブラックパールを配合しており、
損傷してパサついた毛髪にうるおいを与え、ダメージをうけた毛髪を補修し、
毛髪表面を滑らかにしてくれます音譜







♦シャンプー




パワフルな自然の恵みをつめこみ、
地肌にやさしくきちんと汚れを落とすアミノ酸系シャンプー。

美容液のような贅沢さ、天然由来成分配合が豊かなツヤとうるおいを与え、
パールのような極上のツヤを与えてくれます。


●ダメージや抜け毛が気になる髪に最適です。
●巡りを促し、ハリ・コシのある髪へと導いてくれます。
●9種類のエッセンシャルオイルによる豊かな香りに癒されます。
●頭皮と髪のうるおいバランスを整えながら、髪のダメージを補修します。



黒い色をしていますが、
におい対策の炭や、髪の艶成分ブラックパールによるもののようです。



ショートボブで、2プッシュ使用。


予洗いをしっかちしないと、少し泡立ちが悪いですが、
予洗いをしっかりすることで、もこもこの泡になりますニコニコ



髪の毛だけでなく、頭皮も一緒に洗うように洗って~。


シャンプー後に変にキシキシするのが苦手なのですが、
こちらはそういうことがなく使えました合格

そして、頭皮がスッキリ~。


頭皮のニオイが気になることがあったのですが、
使い始めてから頭皮のニオイはほとんど気にならなくなりました照れ







♦コンディショナー




トリートメントで定評があるZACCの技術を集結!
ダメージを補修し、傷んだ髪の内側にぐんぐん入りこんで、
天然由来成分配合がパールのようなツヤとうるおいを与えてくれます。


●美容液のような贅沢さ。
●巡りを促し、ハリ・コシのある髪へと導きます。
●7種類のエッセンシャルオイルによる豊かな香りに癒されます。
●頭皮と髪のうるおいバランスを整えながら、髪のダメージを補修します。



シャンプー同様2プッシュ使用しています。



コンディショナーもグレーっぽい色をしています。



洗い流すと、ツルツル~、サラサラ~ラブ

ドライヤーでしっかり乾かすことで、翌朝寝癖も付きにくいように感じました。



このZACCのシャンプー・コンディショナーを使うようになってから、
職場の方に髪の毛を褒められることが多くなりました合格


最初は髪質改善し始めたから?と思いましたが、
1回では効果あるわけないし、シャンプーだな!!と。



香りは、ほのかに香るシトラス&フローラルの香り。

スッキリした香りですてへぺろ



シャンプーはいろいろなものを使いたくなるので、
定期購入をしたことがないですが、こちらは定期購入をしています。


と言っても、まだ2回目が届いたばかり・・・(笑)



引き続き、美髪を目指して使い続けていきたいです音譜