減塩こんぶ茶梅!
納豆に入れました。


梅の粒々入り。


カラシ入りとカラシなし。



カラシを入れると梅の味が
わからなくなるので
カラシ無しがおすすめ。
減塩っぷりはこちらで確認。


商品情報
キンキンに冷やして飲むと美味しい夏のこんぶ茶です。

『減塩梅こんぶ茶』は、塩分を30%カット(当社梅こんぶ茶比)しながらカルシウムやヨウ素などのミネラル分を豊富に含んでいます。そして梅干しに含まれるクエン酸には体の疲労物質を取り除いたり、体脂肪をため込まない効果があります。

みなさん、梅こんぶ茶が熱中症予防に有効であることをご存知でしょうか。

汗をかくと、水分とともに塩分も身体から出ていきます。体内の塩分が減ると、体内の水分をとどめる働きが弱くなってしまいます。そのため、熱中症を予防するためには、水分だけでなく、水分とともに塩分を一緒に摂取することが大切です。

日本救急医学会で作成された「熱中症診療ガイドライン」でも、梅こんぶ茶が熱中症予防に有効と考えられる飲み物として掲載されています。

他の効果!
「ドライマウス」は口の中の唾液が減って口の中が渇く症状で、味覚障害や口臭の原因にもなるものです。加齢とともに増えるもので、この症状を抱える人が全国に約800万人いるという推計があります。

こんぶ茶に豊富に含まれるグルタミン酸などの「うまみ」成分が味覚を刺激して唾液を分泌させるということで、東北大学の教授が考案して注目を集めています。

レモンや梅干しといった「酸味」が唾液を分泌させることはよく知られていますが、「うまみ」成分の方が「酸味」より唾液が分泌される時間が長く続くため効果が高いそうです。

ーーー

・商品名:減塩梅こんぶ茶 45g入り スタンドパック
・希望小売価格:324円(税込)
・商品サイズ:160×35×100(mm)45g
・賞味期限:製造日より2年
・原材料:デキストリン、食塩、砂糖、梅干、昆布、ホタテエキスパウダー、梅肉パウダー、椎茸エキスパウダー、調味料(アミノ酸等)、酸味料、野菜色素、香料