価値=お金換算としてパタヤで思うこと | タイ・フィリピンを中心としたゲイブログです♪
パタヤ滞在もあと1日になりました。毎年ここで年越ししてますが、今年もです✨

いつもタイに来ていろんなことを深く考えてるわけじゃないんだけど、今回ゆっくりする時間が多かったせいか、あれこれ考える機会がありました。

あくまであるものの価値を金換算で判断するとすると複雑な思いになります。


例えばタイで働いてるボーイ。
中にはしっかり外見や会話を磨いてる子もいるんだけど、必ずボーイができなくなる時期がやってくるんですよね。
中身はいろんな面でレベルアップしてるはずなのに価値が下がっていく。
外見だって今は老けなくなる技術は進んでいるはずなのに、必ず終わりがやってくるのです。
そして新しい子の時代になっていくのですよね。

日本でのゲイバーでもそうで接客レベルは上がってきてるのに、お客が減ってきたりとかね。

あと情報=お金って考え方もあると思うんだけど、身近なところからだと、パタヤに出始めの頃お世話になった人やブログ等の情報発信者の中心的な人もどんどん変化していますね。

パタヤに長くいれば遊び方等もレベルアップしてより多くの知識が増えて発信能力も増していくはずなのに栄枯盛衰というか、必ずどこかでまた違う人が(次の世代?)が現れてって感じのような気がします。

この辺りどうしてなのか自分なりの分析が進んでませんが誰かと討論してみたいな。


以上今フットマッサージを受けながらブログ書いてます。